※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

子供が生まれてウォーターサーバーの必要性について相談です。完母で育てている方でウォーターサーバーを買ってよかったと思う方いますか?少し気になっています。

子供が生まれてからウォーターサーバー買った方いますか?
3月に子供が生まれる予定なのですが、まだ母乳かミルクかわからないし、今のところ必要性ないからいーかなと思っています。
完母で育ててる方でウォーターサーバー買ってよかったって思った方いますか?
機械台無しで水だけ買えばいいみたいなキャンペーンのチラシ入ってて少し気になっています😓

コメント

いちむら

我が家混合で10ヶ月からはミルクだけでしたがウォーターサーバー置いて無いです🤷‍♀️
義実家にありますが弄り倒してるので、置いたら家の中水浸しになりそうで笑笑

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね😅
    なくても不便はなさそうですか?

    • 1月21日
  • いちむら

    いちむら

    無いですね🤔
    保温できる水筒やポットにお湯入れておけば十分でした🤔

    • 1月21日
  • ちゅん

    ちゅん

    うち電気ケトルしかないんですが、電気ポットあった方がいいですかね😅

    • 1月21日
  • いちむら

    いちむら

    うちもケトルだけですよ〜〜!
    保温のきく水筒にお湯入れてそれ常備してる状態ですね🤔

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は妊娠中に買いました!
    混合の予定だったのでミルク作りに楽かなーと思ってましたが、結局完母になりました。最初のうちはミルク足してたので役立ちました!完母だからかすごい喉乾くので地味に役立ってます。水とか飲み物買う手間もなくて買い物もあまり行かなくてすみます😅
    絶対必要だったー!とは思いませんがあったら便利だなーと思います笑

    • 1月21日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね!
    それなら便利そうですね!

    • 1月21日
  • いちむら

    いちむら

    一応義兄がウォーターサーバー売ってるんですけど…元彼と同棲時代に使ってたんですがどんどん水が溜まっちゃって笑笑
    まぁ、完ミなら買おうかなーとか思ってましたが、10ヶ月まで混合だし、立ち上がれるようになって義実家のウォーターサーバーの周り水浸しになること多々あるしやめました笑笑

    • 1月21日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね、😂
    いろいろ考えなきゃいけないことありますよね笑笑

    • 1月21日
六花❄️

子どもが生まれる少し前に契約しました😊
今は完母で育ててますが、生後間もないときはミルク足したりしてたので安心なお水が使えますし、すぐお湯が出るので便利でした😁
今は離乳食を伸ばしたり、野菜を茹でたりするのに使ってます!地域的に水道水が汚くて使えないので、大人用にも使ってます😆

  • ちゅん

    ちゅん

    水道水汚いってことあるんですか😱

    • 1月21日
  • 六花❄️

    六花❄️

    自治体から飲水する場合は必ず浄水器を通してからにするようにお達しが来ます😅
    浄水カートリッジにもお金がかかるし、使用した水に対する汚水代も取られるので、12L2000円程度ですぐお湯も出るなら良いかなって感じで使ってます😄

    • 1月21日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですか😱
    それならあった方がいいかもしれませんね笑笑

    • 1月21日
るか

1人目の時ウォーターサーバー使ってました。
完ミだったのでそれなりには使いましたが...
極論をいえばポットとミネラルウォーターで充分です😅

  • ちゅん

    ちゅん

    完ミでもいらないなら大丈夫そうですね笑笑

    • 1月21日
さき

すごいウォーターサーバーいいですよ🎵
うちも本体は無料で水代だけかかります、
お湯を沸かさなくてもいいしお湯と水で温度ちょうどよくできるから優秀です(笑)

  • ちゅん

    ちゅん

    水代だけだといくらぐらいしますか?

    • 1月21日
  • さき

    さき

    一セット2本入りで2000円しないくらいです💨

    • 1月21日
  • ちゅん

    ちゅん

    メーカーによって大きさとか違うんですかね?
    高いのか安いのかわからないです😂

    • 1月21日
  • さき

    さき

    違うと思いますよ👍

    • 1月21日
れおめい

ウォーターサーバーあれば便利です☺️
産まれる前に実家で購入してくれましたが
金銭的には結構な出費なので
家には置いてません。
お水を箱で6本入り?300円のとか
買ってますが十分ですよ☺️
離乳食もそれで間に合いました☺️

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね!
    その6本入りでどれくらい持ちますか?

    • 1月21日
  • れおめい

    れおめい

    もうミルクも1日1回なので
    1ヶ月持つか持たないかくらいですが
    生まれた時は1週間ギリ持つくらいでしたよ☺️完母で育てるなら全然持つと思います☺️

    • 1月21日
  • れおめい

    れおめい

    ウォーターサーバーのメリットは
    すぐにお湯が使えることがメリットではないでしょうか😊

    • 1月21日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね!
    ミルクしか飲まない時期は大変ですよね😥

    • 1月21日
  • れおめい

    れおめい

    生まれた頃はいちいちお湯を沸かすことが私は
    ストレスに感じたこともありました😔
    でもウォーターサーバーは
    必要なのは今だけだと感じてたので
    水筒に沸かしたお湯を入れて過ごしてました☺️
    水筒、、結構楽でした😭😭

    • 1月21日
  • ちゅん

    ちゅん

    ウォーターサーバー直ぐ出ますもんね!
    いろいろ検討してみます☺️

    • 1月21日
deleted user

すみません、他の方のコメント欄になぜか投稿してしまいました💦すみません😣

my

混合で育ててますが、ウォターサーバー契約しようかと考え中です。。まだ授乳の際、乳首が凄い痛いので完母は考えられないです😫夜中の授乳の時もお湯を沸かしてミルクを作ると結構時間がかかるので、ポットを買うかウォターサーバーかと思ってます。ウォターサーバーも天然水はミルクに使えないようなので、契約する際にけなきゃと思ってます。

  • ちゅん

    ちゅん

    大丈夫ですよ!
    やっぱり乳首切れます😱
    母乳をあげるのが1番の楽しみなんですが、それが怖いです笑笑
    人それぞれやり方で変わりますよね😥

    • 1月21日
かちこ

産まれてから使ってます!
途中契約会社変えたりして、今は水道水注ぐだけで浄水してくれる月定額のを使用してます☺️
混合でしたがミルク作るの楽だし、使い放題なので料理にお湯使えるので時間短縮になりますよ✨
小さい子がいると卓上のタイプがいいのかと✨

  • ちゅん

    ちゅん

    月にいくらくらいしますか?
    それ良さそうですね😍

    • 1月21日
  • かちこ

    かちこ

    イオンとかで期間限定で出してる時におはなし聞いてレンタルしました!月3240円です☺️
    九州なのですが、シャインウォーターという会社ですね🙄
    難点は卓上サーバーが無いのと、水のチャイルドロックは無いところですかね😭たまにジャーって出して怒られてます笑
    水だからあまり気にしてません🤤

    • 1月21日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね!
    チャイルドロックナイト大変なことになりそうですね笑笑

    • 1月21日