※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

エコー写真のNTに関する記載がないか不安です。先生から特に指摘がなかったため心配です。また、浮腫みは見当たらないが心配です。

エコー写真の見方について質問です。
このエコー写真にはNTに関する記載はないですよね??
先日妊婦検診にいき、非常勤の先生でとくになにも言われず、私も聞き忘れてしまい、NTが何ミリかわからずじまいです。
とくになにも言われなかったということは大丈夫ということなのでしょうが、次の検診は17週になってしまうので気になって質問しました。
また、写真を見る限り浮腫はないようにみえるのですがどうでしょう?(頭が右で、背中が下の状態です)

コメント

🐰

NTは専門の先生しか見れないと聞きました💦
でも見る限り浮腫なさそうだと思います。
何かあれば先生から言ってくれると思います🌼.*
どうしても気になるなら先生に聞いてスッキリした方がいいです😭!

• りん

りん

そうなんですね!!知らなかった🤣
    二人目なのに、無知すぎてお恥ずかしい…笑
    先生信じて、次の検診を待ちたいと思います😊
    ありがとうございます💓💓

• 1月21日
ハッピー

表記ないですね。

そもそも、NTって計らない産婦人科の方が圧倒的に多いと思いますよ。
計れる先生も、エコーもそんなに無いと思います。

参考までに、胎児ドックで測定したNTと鼻骨のエコー画像です(^^)

浮腫に関しては、まず完全な真横のエコーなのか判断つかないのですなんとも素人の私がなんとも言えないです😓

• りん

りん

計らないところが多いんですね!!
    結構NTに関しての投稿みるので、てっきり胎児の長さとかと同じようにどこの病院でも測ってるのかと思っていました😂
    胎児ドックだと測ってもらえるのですね!
    ありがとうございます💓💓

• 1月21日