※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´ー`)
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの食事について、食材のバリエーションが少なく焦りを感じています。単品料理が難しく、皆さんはどんなものを作っているか悩んでいます。

もう少しで10ヶ月です。
離乳食なんですが今まで食べたのは

<エネルギー源>粥、食パン、うどん、じゃがいも、さつまいも、とうもろこし

<野菜>人参、玉ねぎ、キャベツ、トマト、大根、かぶ、レタス、茄子、ブロッコリー、かぼちゃ、ほうれん草、小松菜、白菜

<たんぱく質>豆腐、高野豆腐、納豆、きな粉、しらす、鯛、鱈、ひらめ、ツナ缶、ササミ、卵黄

<乳製品>牛乳、ヨーグルト

<果物>りんご、バナナ、いちご、みかん、梨

<その他>青のり

もう10ヶ月になるのに少ないかなと少し焦ってます😱
それからまだ単品を混ぜ合わせるだけで料理してません😢💦
何をどうしていいのかよくわからずです😭
皆さんはどんなものを作ってますか😫?

コメント

ノブ&シュンママ

よく作るのは、芋類+人参、玉ねぎ、青のりをお出汁と溶き卵を混ぜたもので混ぜてレンジでチンして固めて食べさせたり…
うちの子は、高野豆腐がとにかく好きで野菜と高野豆腐を一緒にお出汁で煮て食べさせたり、キャベツと人参、玉ねぎ、鳥ミンチを使ってお好み焼きみたいに焼いて食べさせたりもしてます☺️

好き嫌いが無いので、割と適当にその日に冷蔵庫にある野菜を使って適当に作ってます💦

• ( ´ー`)

( ´ー`)

ありがとうございます😫✨
    ストックは作らずその都度作ってるんですか😲💦
    料理が苦手でなかなか😨💦

• 1月21日
  • ノブ&シュンママ

ノブ&シュンママ

ストックも作ってますよ😁
    だいたい食べてるのはご飯にオカズ2品なので、2品の内1品は作り置きを使ってます💦
    作り置きは煮物を4種類ほど作ってますよ😁
    焼き物や和え物は作り置きはし無いでその日の気分で作る事が多いですね〜

• 1月21日
さき

まだ手づかみに興味なさそうですか?
うちはその頃は手づかみできる物がないと途中で飽きるのか怒って食べなくなってたので、おやきなどの手づかみのおかずをよく作ってました😊

食材の種類はうちより多いくらいです😅

適当な野菜と豆腐、小麦粉や片栗粉を混ぜてフライパンで焼くだけです。
手間がかかるので作るのは面倒でしたが、ストックも作りやすいし、子どもも喜んで食べてたのでおススメです☝️

全卵が食べられるようになったら、野菜やひじきなどを入れて卵焼きも簡単です。

• ( ´ー`)

( ´ー`)

手掴み食べは今おやすみ中です😂
    全然意欲がなく、、
    でも最近お皿を掴んだりご飯に手を突っ込んだりするのでおやき試してみたいと思います!✨

卵が使えるようになったらまた違いますよね😄

• 1月21日