※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REEFUR
お仕事

保育園申し込みを取り下げた経験ありますか?0歳4月申し込み、夜泣きで復帰自信なし。

保育園申し込みをして、結果発表前に申し込みを取り下げた経験のある方はいますか?
育休を早めに切り上げる0歳4月で申し込みをしてます。
2月末の結果発表待ちなのですが、最近子供の夜泣きがひどく、慢性的な寝不足と体調不良で、このまま復帰できるか自信がなくなってきました…。

コメント

りる

お身体大丈夫ですか…❓
うちの子も当時6〜8ヶ月が1番夜泣きのピークでした💦
頭はボーっとするし痛むし眠いけど家事育児があって辛いですよね💦

我が家はそれでも4月入園受かって入園させてみました。
私も自身の体調不良もあったりして相当悩みましたが入園前から少し夜泣きが改善されてきて、もう慣らし保育中9-17時まで預かってもらえる期間ができるからそこで体調整えてやってみよう‼️と思いやってみました。

結論としてうちの子は保育園がなんだかんだ疲れるのか自宅にいる時よりよく寝るようになり夜泣きもピーク超えたのか一晩しっかり寝てくれました。
一歳超えた時や入園半年は病気になって夜泣きが一時的に復活した時もありましたが、会社の同僚達に断りを入れて自分の体調を回復させる日を有給とって過ごしたりして親子で生活ペース何とか掴めてます。

気持ちとしては心が折れたら申し訳無いけど会社に辞めると言おう言おうと思い、なんだかんだ復職してもうすぐ2年目になります😅

ダメだったら…と一旦考えてみて保育園を頼ってみるのはどうでしょうか❓退職したとしても猶予措置で1〜3ヶ月は在籍できるケースもあるのでその間転職や体調整えるも私は選択肢として有りだと思います💦