※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
子育て・グッズ

4人家族でシエンタは小さくないです。乗っている方もいます。

家族4人(チャイルドシート 2台)でシエンタは小さいでしょうか?
結構4人家族でシエンタ乗ってる方も見かけるので乗ってらっしゃる方どうですか?

コメント

ゲボリン

家族四人、シエンタです。
別に狭くないです。
横幅も充分広く、3列シートですし祖父母を乗せる時などチャイルドシートがあっても柔軟に対応できます。
私一人で二人の子(2歳と0歳)をチャイルドシートに乗せるのもラクラクで私は割と気に入っています。

• はる1501

はる1501

運転はしやすいですか?
    現在ペイパードライバーを克服してノアに乗っており、来月買い替え予定なんですが、ノアだと高さがある分視界やサイドミラーは見やすいのですが長さがあるのでサイドを何度もすってしまってるんです。
    主に平日は私が小児科やスーパーなど行くのに乗るのでそんなに大きな車じゃやくても良いのかな⁈とか考えて迷ってます。

• 1月21日
  • ゲボリン

ゲボリン

私はしやすいと思います。
    オプションか否かは不明ですがRの時に後方モニターが作動して後ろの確認もできます。 
    私は小さすぎず大きすぎず本当に運転しやすいと思います!
    荷物も沢山積めますし。

• 1月21日
  • はる1501

はる1501

今回オプションでパノラマビューモニターを付ける予定なのでRの時にモニターで確認出来るのが便利だなと思ってます。
    上の子が4月から通う幼稚園までの道が一部狭いく大きい車に不安があるのでもう一度シエンタ試乗してみます!

• 1月21日

4人家族です💡7人乗りシエンタ乗ってます🙂
ワンボックスが良かったですが、アパート住まいで、駐車スペースが狭く出入りしにくいので諦めました💦
またフリードとも迷いましたが少しでも価格の安いシエンタにしました😅

今は3列目使わないので、倒してトランクとして使っています💡
2列目にチャイルドシート2台乗ってるので、買い物等の荷物はトランクに乗せています💡
うちは旅行もあまりしませんし、実家もそれほど遠くないため、今のところは不便していません😊

• はる1501

はる1501

シエンタの方が駐車とかはしやすいですよね⁈💦
    現在ペイパードライバーを克服してノアを乗っており新車に買い替え予定なのですが上の子の幼稚園への道が一部狭くて迷ってます。
    ワンボックスは確かに広いので荷物は積めるし便利なんですが。。
    実家も遠いので里帰りする時は2週間くらい帰ったりするので荷物は多いのですが、平日はぼぼスーパーと小児科行ったりするだけなので大きな車だと小回りが利かなくて迷います。
    ペイパードライバーからのノアはキツくて最初結構サイドすってしまってました😂

• 1月21日

退会ユーザー

ペイパーさんなら、シエンタの方が運転しやすいかもですね😅
    小回りも利きますし、狭い道でも平気です💡

うちはベビーカーも乗せてるので、買い物とかで荷物が多いと大変ですが、縦収納出来るように蓋付きボックスを置いたりしてます😊
    あと、コンソール付けていないので助手席側のアームレストが無いのは残念ですが、その分後部座席にも移動出来るので、子どもがぐずったりしたときは便利ですよ✨

• 1月21日
  • はる1501

はる1501

ボックス置いたりすると収納がしやすくなりそうですね!
    そうなんです。
    ペーパードライバーを克服したのですが、お店から国道に出る時など慌ててしまうのでサイドすってしまったりとなかなか慣れずにいます💦
    もう一度シエンタ試乗してみます!

• 1月21日
ぶたぴーなっつ。

帰省や旅行はされますか?
されなければ普段3列目を倒しておけば狭さは問題ないと思います。

我が家は結構遠出したり、両親を乗せたりするのでシエンタサイズでは足りず、VOXY乗ってます。

私も免許取ってからずっとコンパクトカーしか運転したことなかったのでワンボックスの運転は恐怖ですし、何度かかすってしまってますが・・・
こればっかりは経験でなんとかするしかないと思ってますw

• はる1501

はる1501

実家が遠いので帰省は結構します。
    行くと2週間くらい滞在する時もあるので荷物は多いです。
    ただ18歳の時に免許を取ってから10年以上運転して無いので未だに一人で高速も乗れず帰省も旦那に送り迎えして貰ってるんです(>_<)
    ノアに乗ってますが住んでる町が田舎では無いので駐車場が狭く迷ってます。
    確かに大きいので便利なんですけどね。。

• 1月21日