※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリボーママ
妊娠・出産

無痛分娩のリスクや痛みを考慮し、2人目の出産も無痛分娩を希望しています。

無痛分娩はオススメですか?
危ないですか?私は通った産院がリスクを避けるため無痛分娩をおこないとしてます
2人目を考えるんだけど、無痛分娩で出産したいです
自然分娩の痛さを考えるとビビってます

コメント

せとまのまま

二人目無痛分娩にしました(^O^)/出産の痛みは忘れるからなんて言いますがまったくで、恐怖しかなく妊娠わかったらすぐ無痛分娩って決めてました!一人目の病院は無痛やってなかったので病院も変えましたw

• クリボーママ

クリボーママ

やっぱりですね〜
    私もそうしよう
    一人目産んだばかりなので、この辛さを二度と味わいたくないですから

• 2月4日
やまかにゃ

現在3人目妊娠中で、今回は初めて計画分娩&無痛分娩にする予定です。
理由は早々と仕事復帰がある為と、2度経験したあの痛みがもう嫌だからです(>_<)

2人目を出産後に現在の地域に引っ越して来たのですが、たまたま近くの産院が無痛分娩で有名な所の為、周りに無痛経験者が割と多い環境にあります。
皆さん口々に良かったとおっしゃっていますし、のたうちまわってない為、ママの体力消耗も少なく、仕事復帰があるなら余計にオススメだと言われました。

麻酔がちゃんときいてくれる事を願うばかりです(^ ^)

• クリボーママ

クリボーママ

いいですね〜私は都内に住んでますけど、無痛分娩の産院は近くになく、ちょっとどうしようと思って、でもやっぱり無痛でやりたい

• 2月4日

高くなければ無痛分娩したかったです。

でも、計画分娩なので赤ちゃんのタイミング無視なのはちょっと気になるなーとは思います。

でも分娩もどれだから素敵なママ!って事は無いと思うので、安心出来る分娩が一番だと思いますよー!

• クリボーママ

クリボーママ

全てのママに尊敬します 自分にも 笑
    赤ちゃんが元気なら試してみたいです

• 2月4日
やまかにゃ

ぜひ調べてみて下さい☆
そこで産んだ方々の口コミなども拝見できたら安心ですよね!