※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

鉄欠乏性貧血のため、発達が遅れている一歳の子供がおり、歩行が遅れていることで心配しています。周りの子供はもう歩いているのに、自分の子供はまだ動かないので体力面も不安です。

一歳だけど未だにズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち、一人歩きしないお子さんいますか😖?

うちは早生まれでもともと発達ゆっくりなんですけど、先月鉄欠乏性貧血だったことがわかり、それも発達がゆっくりな原因かもと言われました😢

周りの子たちはもう歩いてるのに、うちは仰向けかうつ伏せかお座りで、全然動かないから体力とか大丈夫か心配で😭

コメント

あんぱん

あと2週間で1歳になりますが、ズリバイどころか寝返りさえできません😭💦

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    周りは個性だからと言いますが、親としては心配ですよね😢

• 1月23日
ひまたんこ

娘は療育センターでリハビリになります。体幹が弱いからです。

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちも定期的に病院で発達診てもらってます😖

• 1月23日
のん

うちもつい最近、子供が鉄欠乏性貧血と分かり、3ヶ月の投薬となりました…かなり低値です。
うちは普通にあるくし元気はあるけれど、身体が小さめでなかなか身長が伸びません…。
もしかしたら貧血のせいなのか、いつから貧血だったのか、これからどのくらい影響してくるのか心配でたまりません。
えいこさんの不安なお気持ち、すごく分かります。
先が見えないのがただただ不安でたまらなくなる時が、どうしてもあるというか…。
お互い、早く貧血が治ると良いですね。

ご質問とは違う状況ですが、思わずコメントしてしまいました。すみません。