※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完ミで3ヶ月の女の子を育てています。飲む量や眠り方について質問があります。①3時間毎にミルクをあげていますか?②ミルク後にすぐ眠りますか?③寝る前におしゃぶりを与えていますか?

お世話になっています!

完ミの方に質問です。
もう少しで3ヶ月になる女の子を完ミで育てています!
一日平均6回 140前後で多い時だと200飲みます。
3時間毎であげたいのですが、ギャン泣きして2時間半であげるときがたまにあります。
ミルクあげた後、すぐ眠りません。(就寝前はすぐ寝ます)
あげたあとはご機嫌で遊んでいて1時間後くらいに眠いようで泣きます。
お腹いっぱいでも口をパクパクさせているときがあります。
夜泣きはほぼ無く、夜20時から22時に就寝し、8〜10時間連続で寝ますが、今日は12時間も続けて寝てご機嫌に目覚めてました。

ので以下質問させてください!

①ミルクの感覚は3時間毎できっちりあげていますか?
②ミルクあげた後にすぐ眠りますか?
③寝る前におしゃぶり等くわえさせていますか?

コメント

う

息子はちまちま飲みで1回のミルクで飲む量も少ないのでほとんど3時間持たなくて2時間であげちゃってます!
3時間きっちりあげてるお母さん少ないって聞きましたよ👍

同じく昼間はミルクあげた後にすぐ寝ません!
あげた後にご機嫌で遊んでから泣いておしゃぶりさせて寝かせてます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってごめんなさい😣
    3時間きっちりあげてないと聞いて安心しました😂👏
    すごく参考になりました!ありがとうございます!

• 1月22日
ゆき🐰

うちの息子かと思いました😳笑
ミルクあげた後小一時間くらい遊んで寝かせろー!泣きが始まるのでおしゃぶりで寝かせてます😅
うちも夜は7時間〜9時間くらい寝るので昼寝は30分を数回しかしません💦そして起きたら泣きます💨
ミルクですが基本3時間おきにあげてますが抱っこがしんどい時とか2時間くらいであげることもよくあります😂
赤ちゃんの機嫌で3時間空いたらどれほど楽だろうといつも思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じと効いて安心しました😣💕
    夜まとまって寝てくれるのありがたいですけど、朝起きたら、アァーこれから夜まで頑張るか😂ってなりますよね、ほんと1日抱っこなときあります😣
    すごく参考になりました!ありがとうございます🤧❤️

• 1月22日
姉妹ママ

完ミで育ててます!
①3時間たたないでお腹すく時は、あげてました!(笑)皆さんダメ!と言われますが、仕方ないのであげてましたよー!8ヶ月の今もなんの問題もありません!✩*॰¨̮
②昼間は抱っこマンで全然寝てくれませんでしたよー!抱っこで寝せてました!😭
6ヶ月ぐらいから、置いても泣かなくなりました🥰
③おしゃぶりはしてません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません😭
    8ヶ月になっても問題ないと聞いて安心しました😊💕これからも様子見であげていきたいとおもいます!
    すごく参考になります、ありがとうございます😂❤️

• 1月22日