※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
子育て・グッズ

子供と食事時の感染対策について、義実家との違いに悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

子供と食事するとき、虫歯菌、ピロリ菌対策のために食器などの共有を避けています。みなさんはどのくらい気にされていますか?子供が大きくなれば友達同士で回し飲みなどすると思うのでいつかはうつるだろうと思ってますが、今は少しでも感染避けたいですし気をつけてます。ただ義実家の人たちがそれをわかってくれません💦私が神経質すぎなのか気になってみなさんの意見お聞きしたいです!お願いします!

コメント

ままり

おはしを共用にしないようにだけしてます

• snow

snow

コメントありがとうございます!例えば義母が自分が使ったお箸で食べ物をとりそれを皿に置いてきたらどう思いますか❓

• 1月21日
  • ままり

ままり

すみません、うちはお箸べつにするって決めてるんで。
    といいます。
    はっきり言わないとわかりませんよねー

• 1月21日
  • snow

snow

今日はっきり言ったんですけど、無言でした…そのあとからもうしなかったですけど、気に入らなかったんでしょうね😰

• 1月21日
a♡t

私も食器、お箸など全て別にしています! お口にチュウもまだした事ありません😂
したいけど我慢してます😂

親たちには神経質すぎ!って感じにとられるし、いつかは回し飲みなどするんだろうけど、今は、小さいうちから虫歯にならないように守ってやるのが私の役目だと思うので気にしないようにしてます😃
でもほんとはチュウしたいです😗笑

• snow

snow

コメントありがとうございます!私もチューしたいですけど、我慢してます💦気にしないことにします…が、これからも一緒に食事に行くのが嫌になりました😬

• 1月21日
  • a♡t

a♡t

昔の人って気にしないし
    医学的に虫歯菌の事も言われるようなったの最近みたいだし、理解できないんでしょうね🤔🤔

ほんと嫌ですよね💦
    私は義父母には旦那が、実親には私が言うようにしています😃

• 1月21日
  • snow

snow

下に返信してしまいました😅

• 1月21日
snow

今度やりそうになったら旦那に言ってもらうことにします💦