※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき1204
妊娠・出産

17週の妊婦です。急に足の付け根のリンパが痛くなりました。風邪の感じもなく怪我も特にしてません。不安です。同じ経験の方いらっしゃいますでしょうか?お知恵を拝借できますか?

初めまして。現在17週の妊婦です。
今日から急に足の付け根のリンパが痛くなりました。風邪の感じもなく怪我も特にしてません。不安です。同じ経験の方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

オリゴ糖子

私は生理前などになると足の付け根のリンパが腫れます。
妊娠してからも何度が腫れましたし、痛くなりました(^^;)
骨盤が広がりリンパの流れが悪くなったり、むくみやすくなるとなるようです。

17週に入り、骨盤が広がってきた事による弊害では無いでしょうか?
骨盤ベルトなどで骨盤を少し締めて上げると改善する事も有るようです。
私は妊婦帯を付けて放っておいたら自然と収まっていました(^^;)

あまりにも痛くて歩けないとかであれば別の原因の可能性も有りますので病院に相談する方がいいと思います。

お大事にしてくださいね!

ゆき1204

細かく教えて頂き感謝です😢泣いてしまうくらいなんだか不安で…。
そうなんですね!
骨盤もかなり広がってるなとは思ってたんですがそういう理由からなんですね。ちょっとほっとしました😢痛くて歩けないほどではないですが違和感ありでして…明日検診なので今日は少し落ち着いて寝れそうです。本当にありがとうございます(>_<)m(_ _)m