※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

育休明けでパートを探しています。同じ状況の方の職業や再就職の話を聞きたいです。幼稚園まで専業主婦の方、家庭との両立方法を教えてください。

いつもお世話になっています。
聞きたいのですが、育休空けて今の職場を退職し、ほかの職場でパートとして働こうと考えています。ですがやはりまだ乳児の子持ちですと働き口はないんでしょうか?
わたしと同じで育休空けに再就職された方、どんな職業に着いたか教えてください。また再就職を友人に話すと驚かれます。みなさんは幼稚園くらいまで専業主婦で家庭をどうにか上手くやりくりされてるのでしょうか?

コメント

SSY

私は妊娠中、引っ越したので仕事を続けられず辞めましたがお金なかったので産後2ヶ月で飲食店のバイトの面接を受けに行きましたがその場で採用されましたよ🌸
子どもが産まれたばかりだということ、
保育園もまだ入ってなかったので土日祝だけの勤務希望、
子どもの体調不良時は私が休むしかないこと
など伝えましたが採用でした!
飲食に関わらずサービス業のアルバイトだとシフトは完全希望制だというところが多いですよ🙌

ゆきんこ☆★

育休明けではないですが
産前に退職し、産後に就職しました😃
職場環境によるとおもいます!
後はもう働かな駄目なんですオーラだしてました(笑)

  • ゆきんこ☆★

    ゆきんこ☆★

    ちなみに正社員事務職です😃

    • 1月21日