※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

子供がいての転勤が大変で、励ましを求めています。

既にお子さんが幼稚園児や、小学生、もしくはそれ以上で転勤族、単身赴任はせずに毎回家族でお引っ越しされている方♡
何でもいいので私を励ましてください😂😂
元々色んな土地に住むことが好きで、結婚前から数年単位で全く違う土地(海外を含む)を転々としてるんですが、子供がいて初めての転勤がこんなにも嫌なものだと思いませんでした😭😭
不安をあおるコメントではなく、是非励ましをお願いします😭😭

コメント

でん

我が家も転勤族です😭旦那は職場で知り合いができるからいいけど地元を離れて知らない土地で転々と子育て本当に不安なりますよね😭子どもがいて忙しい中嫌でも新しいお店の開拓、病院を探したり大変ですよね💦外食するのに子どもいて行きやすいお店を調べるのも一苦労ですし🙄積極的に地域の交流会に参加して知り合いを増やそうとは思ってます✨旦那は仕事しなくてもいいとは言ってはくれていますが次の引越先では知り合いを作るために仕事する予定です😄転勤族の利点としては人間関係がめんどくさくなっても異動が決まればリセットされることですかね😅全然アドバイスでも何でもないですが転勤族頑張りましょう😭✨
娘がまだ小さくて経験者からのアドバイスみたいにはならないですが転勤族中の子育てということで思わずコメントしちゃいました😂

• みは

みは

コメントありがとうございます。
    いやもうまさに病院やお店の開拓、習い事探し…考えただけで気が遠くなりそうです…。
    4月から通わせる二歳児クラスも決まってたのに…。
    私は既に仕事をしてるため、それに関しても不安ですし、何より一番嫌なのが夫の通勤時間が長くなって平日子供に会えなくなること。
    今偶然私の地元の近くにすんでるので尚更転勤ほんとしんどいです…。
    子供も今の環境がすごく気に入ってるし、生まれた頃から可愛がってくださってる方たちと離れるのもつらいです。

• 1月21日