※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
家族・旦那

生後5ヶ月。週一で義家族と夜ご飯に行きます。当然家に帰るのは20時過ぎ…

生後5ヶ月。
週一で義家族と夜ご飯に行きます。当然家に帰るのは20時過ぎるのですが帰りの車の中は毎回ギャン泣きです。

絶対赤ちゃんを20時すぎまで店にいさせるのって可愛そうですよね。いつもならお風呂から出てミルク飲んでウトウトしてる時間帯なのに。
誰も何も言ってくれません。
行くのやめた方が子供のためですよね

コメント

いちご🍓

え、しかも外食ですか(>_<)!大変ですね、親も赤ちゃんも。
生活リズムも崩れちゃうし、たまーに仕方なくならまだしも、わざわざ就学前の子どもと定期的に夜外食する必要全くないですよ。。

• ○ママ

○ママ

生活リズムもうついてるからこそ、毎週外食の帰りは聞いたことない泣き声で泣くんです💦
    旦那は小さい頃からずっと週4ぐらい外食いってたみたいで感覚が少しおかしいです。これを機にやめときます!

• 1月21日
ひとむ

もう離乳食はじまるからって断っていいと思いますよ!
リズムが大切ですから先に帰っていいと思います!
月一でもいやなのに週一は辛いです

• ○ママ

○ママ

家族みんなで!をすごく大事にしている義家族なのでとても断りづらいですが、子供ためですよね。

• 1月21日

旦那さんから義理両親に言ってもらえませんか?
週一で外食なんて行く意味がわかりません😅

• ○ママ

○ママ

そういう家庭で育った旦那なので、旦那は外食に行けないのは嫌というので、私と子供だけ行かないようにします。

生活リズムができたから可哀想なので遠慮しときます。と言おうと思います

• 1月21日

え〜😱🌀
何ヶ月の頃から連れ出していたんですか?

これから更に場所見知りや人見知りも始まる頃だし、離乳食やお風呂、ミルクのリズムもあるでしょうし…

早めに断ったほうが良さそうですね…😫💦

• ○ママ

○ママ

3ヶ月からです。

離乳食を理由に家のほうがゆっくりできるから遠慮しときます。と伝えようと思います!

• 1月21日

退会ユーザー

こんな寒い時期なのに…
    よく耐えましたね😭💦

私なら2ヶ月も毎週だなんて耐えられません😤

旦那さんは行きたいなら、1人で行ってもらえるといいですね🌀

• 1月21日
  • ○ママ

○ママ

私が神経質と言われるの目に見えてますが、ママリのみなさん否定して下さったので私はおかしくないと自信になりました!
    旦那は一人で行ってもらう事にします!

• 1月21日

退会ユーザー

一悶着あるかもしれないですが…
    お子さんを守れるのはoママさんしかいないので、頑張ってください‼️

せめて、月1ランチとか、1歳過ぎてから〜と約束してもらえますように…‼️

• 1月21日
s

週一で義家族に会うとか無理です笑
そりゃ赤ちゃんもつらいですよね💦

何時から店に行かれてるのかわかりませんがもう少し早く帰れるように時間調整できないんですかね?

私なら、赤ちゃん体調悪そうなので、、って言って旦那だけ行ってもらって徐々に参加回数減らしていきます笑

そらまま

インフル流行ってるし、生活リズムもあって帰り大変なんです!!!って私なら言っちゃいます😂