※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だま
サプリ・健康

インフルエンザすごい流行してますよね(^-^;今さらなんですが、私(ママ)…

インフルエンザすごい流行してますよね(^-^;
今さらなんですが、私(ママ)予防接種したほうがいいですか?
遅いですかね💉?

コメント

今からはもう遅いと思います😓

tanpopopon

おととい、今からでもした方が仕事よいと📺️でやってはいましたよー!

ママリ

この時期に予防接種したことはないのですが、まだワクチンはあるんですかね?🤔
あとは接種後抗体がつくのに2週間はかかること、抗体の持続時間は5ヶ月くらいです。
2月もまだ流行ってると思うので、早く打った人よりお得感(?)はないですが打つのもありかなとは思います。

aMo🐰❤︎

私もしてなくて迷ってて、でも逆にワクチン打ちに行ってそこでインフルとかうつりたくいなおもってやめました😭😭

多分もうワクチンないですよ😅妊娠してた時に打ってもいい時期が1月頭でしたが、どこもワクチンないと言われました。

まきりんご

2月3月も流行ると思うので 今からでも打った方がいいと思いますが どの病院も在庫がないような気がします(;ω;)

だま

まとめての返信ですいません。
回答ありがとうございました!
近くの内科がワクチンあるという噂を聞いたので。
今さら遅い気もしそうですが、
とりあえず連絡してみます📞
そして予防に毎日R-1飲みます🙆

ぽん🌸

こんにちは!わたしは今日国立病院で、今からでも絶対に打ってくださいと言われたので、明日行く予定です!

• だま

だま

やはりそうなんですね
    ありがとうございます🙆

• 1月21日
いちご

先週の金曜に
ワクチン接種しましたが
今朝インフルエンザにかかり
摂取が遅かったと
後悔しています😭

• だま