※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊活2年、最近の体調不良が気になる。症状が妊娠初期に似ていて心配。病院で話しにくい状況。原因や経験談を知りたい。現在はタイミング法のみ。葉酸とコエンザイムQ10を服用中。コエンザイムQ10の影響はあるか。

妊活始めて2年過ぎ、ここ2周期になって排卵〜月経前の体調や症状が酷くなってる気がします。(排卵痛、下腹部の痛み、胸やけ→食欲不振、腰痛)
妊娠超初期症状に似てるので期待しては落ち込んでます。独身時代は月経前症状がほぼ無く、妊活始めても今までは痛みとかほぼ無かったです。

病院行ってますがあまり話せる感じの先生ではないです…😣
症状が続く&重くなるならもちろん病院に行きますが、その前に考えられる理由こんなのあるかも〜とか似たようなご経験ある方いたらコメント頂けると嬉しいです。

現在病院ではタイミング法の排卵チェックのみです。
男性不妊のため、旦那のみ薬を飲んでいます。
私は葉酸(鉄やカルシウムビタミンCとかも入っている)とコエンザイムQ10のサプリのみ服用しています。
コエンザイムQ10だけは10月くらいから飲みだしたのでそれも原因になることあるんでしょうか…??

コメント

年齢重ねれば違う症状が出たりもしますね。。女性の身体も変わる…。
今までなかったのに!!な症状、PMSが出始めました。サプリメントをやめて数ヶ月様子みたらわかるかも? でも違うと思いますけど。。せっかくの栄養摂取…

• まる

まる

確かに年齢で変わっていくなんて根本的な事、すっかり頭から抜けてました😅30代なので20代とは違う、という事かも知れませんね💦
    ありがとうございます!

• 1月21日