※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

妊活に消極的になった時、どうしたらいいでしょうか?治療を先延ばしにして後悔しない方法を教えてください。

妻28歳、夫34歳
自己タイミング1年
クリニックでのタイミング指導6ヶ月
人工授精4回
男性不妊(精索静脈瘤)
人工授精も可能性は低く、体外受精も顕微授精になるとの説明がありました
よし!と意気込んだ矢先、風疹抗体の注射をして二ヶ月おやすみ…そうしてるうちになんだか面倒臭くなって来て、時間に任せようかなと思い始めたり…
けど自然妊娠の可能性は低いのだろうし、ステップアップしないと私に原因があってもわからない、早いほうがいいのはわかってるのですが気乗りしません。
フルタイム勤務で不妊治療の貯金もしていたので当面の体外受精にかかる費用は問題ありません。
贅沢な悩みですが、妊活に消極的になったときどうしたらいいんでしょう^^;?
このまま何もせずにいていざ治療する時に一年でも遅ければ後悔するんだと思います。
経験者の方、ぜひ背中を押してください💦

コメント

いちまま

とりあえずは採卵してはどうでしょう?
卵は若ければ若い方がいいと思いますよ😊

ママリ

わたしも男性不妊(精索静脈瘤、重度乏精子症)で顕微授精しました!
私もフルタイムの正社員です!
病院でもやっぱり年齢が若い方が妊娠しやすいとのことで早くしようと言われ通院し始めて検査等トントン拍子に進み、半年で授かることができました!不妊治療は年齢も関わってきます!早めにするのがオススメだとおもいます!

sia

風疹の抗体が2年弱で消える私みたいなのも居ます。
若ければ若いほど可能性が高いですし、流れに乗ってしまった方が絶対後悔がないと思います(>_<)!