※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
家事・料理

朝食が和食派の方!おかずはなにを用意されてますか?主人が、朝からしっ…

朝食が和食派の方!!
おかずはなにを用意されてますか??
主人が、朝からしっかりご飯食べていくので、 おかずを何品か用意しなければいけません💦(簡単な物ですが💦)
しかし、限られた食費の中でやりくりしなければいけないし最近ネタ切れです💧
我が家は…
☆具沢山味噌汁(毎日)
☆納豆(毎日)
☆卵料理
☆ハム、ベーコン、ウィンナー系
☆さつま揚げなどの練り物
☆焼き魚
☆たらこ
☆漬け物
などなど、簡単な物を3品〜用意してます(^^)
ちなみに今日は、味噌汁。納豆。焼きタラコ。味のり。でした!
和食の朝食を食べてるみなさんの、献立を参考にさせてください!!

コメント

まっくろくろすけ!

なめたけ
しらすおろし
サラダ→夕飯と同じ物
卵豆腐
お茶漬け
とかもだします!

• クロンボ♪

クロンボ♪

回答ありがとうございます(^^)
    そう言えば、なめたけ、我が家もたまに作ります!美味しいですよね!
    しらすおろしと卵豆腐、好物です!私の(≧∇≦)笑
    今度出してみます!

• 1月21日
eri

ほうれん草のおひたし
湯でたほうれん草冷凍しといて
寝る前解凍、起きたらめんつゆとかつおかける

小松菜と油揚げの煮浸し
ご飯作る時に作っておいて2日間ぐらい出せます

ひじき
切り干し大根
里芋の煮っころがし
大根と卵の煮物
作っておいて2.3日かけて食べてます!
小鉢で出したらいいかなぁと思いました٩(• ̀ • ́๑)

• クロンボ♪

クロンボ♪

朝は野菜のメニューが少ないので、ほうれん草や小松菜など手軽でいいですね!
    畑に、ほうれん草いっぱい出来てるので出してあげたいと思います!

• 1月21日
えな

切り干し大根の煮物作っておいて、次の日は耐熱容器に入れて生タマゴ混ぜてチンして卵とじ、
ほうれん草は茹でてポン酢をかける、
つくねやハンバーグ大量に作っておいて冷凍、チンして出したりしています!
あとは、ギョニソやベーコンなどとピーマン炒めて塩コショウしたり卵とじしたり、そぼろ作っておいて3色丼とか出します😭
夜の残りの煮物とか、味噌汁スープなどもつけます!

• クロンボ♪

クロンボ♪

えなさんの旦那様も、朝からしっかり食べる派ですか??
    切り干し大根のアレンジ思いつかなかったです!美味しそう(≧∇≦)
    1つの料理から派生させる事ができると、嬉しかったりしますよね!笑
    そんな私は今、セロリを一株買ってきたので、葉っぱのきんぴらを作ったところです!
    明日の朝は、セロリ葉のきんぴらと、鮭の湯煮(焼くより湯煮が美味しいとテレビで見て初挑戦です笑)にしようと思います(^^)
    舅が切り干し大根干していたので、もらってきて切り干しも作ろうと思います(^-^)

• 1月21日
  • えな

えな

朝からしっかり食べます!ちなみに息子も朝からご飯もりもり食べて保育園行ってますよ☺️パンよりご飯です。
    切り干し大根少し味が薄くなるかもしれないので、チンする前に白だし少し足したりします😃
    あときんぴらごぼう作ったら次の日は、豚ロースや豚バラで肉巻きしてお弁当に入れたりします!主人に好評です😊作りすぎても飽きずに全部食べ切れるし嬉しいですよね😆
    セロリの葉のきんぴら!大人の味になりそうですね😃✨おいしそう、食べてみたいです❤️鮭の湯煮も初めて聞きました!さっぱりなるんでしょうか☺️
    こんな時間にお腹がすいてきました😭笑
    手作りの切り干し大根素敵✨美味しい煮物が出来ますように❤️

• 1月21日