※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

娘が手づかみ食べをせず、保育園に預けることで悩んでいます。同じ経験の方いますか?

一歳になったばかりの娘なのですが、手づかみ食べをしようともしません😅💦食べ物を持つことはするのですが、指で遊んでるだけで口には持っていきません。4月から保育園に預けるので、このまま娘のペースに合わせていても良いものか悩んでいます💦同じような方いらっしゃいますか?😭💦

コメント

みたらし

パンやおやつは手づかみしてましたが離乳食は手づかみせずに(したがらなかったです)スプーンフォークになりましたよ(^^)

• ゆかり

ゆかり

なるほど🤩うちもしたがらないのですが、スプーンはたまに持ちたがるので手を添えて食べさせると喜んでいます😍✨本人が嫌ならスプーンで食べさせてみるのもアリなのですね✨ありがとうございます😊

• 1月21日
なお

娘さんのペースで大丈夫ですよ!
私の娘も1歳8ヶ月で保育園にいれたんですけどスプーン、フォークでやってて普段食べないのにパクパクとご飯食べてました

• ゆかり

ゆかり

ホントですかぁ😍✨それきいて、安心しました😭ありがとうございます!!娘が自分でやりたがるまで待ってあげるようにします😆

• 1月21日
りー

0歳児担任してたことがあります。スプーンやフォークを一緒に使う練習をしていたらいいと思います!手を添えて口に運べると食べることも楽しくなり自分で食べることもあるかもです♡保育園にはいると同じ年齢の子たちと一緒に食べるようになるから刺激をうけて手づかみ食べもするようになると思います!無理強いせず自分で食べる楽しさを伝えてあげたらいいのかなーと思います!

• ゆかり

ゆかり

保育士さんがそうおっしゃってくださるのなら、間違いないですね😍✨ありがとうございます😊保育園で良い刺激を受けるのを信じて、今は娘が楽しいと思うように寄り添ってあげます!

• 1月21日