※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

授乳後、赤ちゃんが寝ない時、手足バタバタしている場合は様子を見て大丈夫です。手足バタバタしながら口を開けて鼻息が荒い時はおっぱいが欲しいサインかもしれません。

新生児の赤ちゃんいます!

最近授乳後、なかなか寝てくれません。ベッドに置くと手足バタバタさせています

泣かずに手足バタバタしてる時は抱っこせずに様子見でも大丈夫でしょうか?
また、手足バタバタしてる際口を開けながら鼻息がとても荒いんですが、おっぱいが欲しいとかのサインなんでしょうか?

コメント

mama♡

手足バタバタさせていても、泣いていないなら抱っこする必要ないですよ☺️

口を開けるのは、おっぱいのサインと今は言わなくなったってよく聞きます🙌🏻

新生児であれば、泣いたらおっぱい、泣かなくても3時間経てばあげる、をしていれば大丈夫だと思います!

• ちな

ちな

そうなんですね!
    泣いてなくても口を開けたらおっぱいあげてたのでこれからは泣いたらあげてみたいと思います!

• 1月21日
アルパカ

興奮してる感じですかね?😇
うちの子も新生児の頃からよくあります!
泣いてない時はそのままにしてますよ💓

ぐずぐずしだしておっぱい欲しいのかな?と思ったらだっこしておっぱい探すかやってみて、おっぱい探してたらあげる、とかしてました✌️

• ちな

ちな

結構激しめにバタバタしてます!そのままにしてたらいつの間にか寝てる感じですか?

いつも悩んでたのでその方法試してみます!

• 1月21日
  • アルパカ

アルパカ

うちの子は起きて1人でばたばたしてるのが多いので、そのまま遊ばせてます😇
    ずっとバタバタしてる時もあれば寝ちゃう時もあります🥰

新生児でもあんまり寝ない子もいるので気にしなくて大丈夫かもです🙋‍♀️

• 1月21日
  • ちな

ちな

わかりました!
    ありがとうございます!

• 1月21日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

泣いてないなら抱っこしないです😄
気づいたら赤ちゃん寝てることが多いです💡