※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
家事・料理

みなさん、お夕飯の支度どうしてますか?・その都度献立を考える・ヨシケ…

みなさん、お夕飯の支度どうしてますか?

・その都度献立を考える
・ヨシケイなどを頼んでいる
・作り置きおかずやストックを常備している
・野菜などカットして冷凍保存している

工夫の仕方や時短方法など、漠然とした質問なのですが皆さんのお夕飯の支度の仕方など教えて欲しいです!
また、こんな本を参考にしてる!などでも何でもお願いします◎

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

空いてる時に副菜になりそうな
ものを作り置きして
毎日メインだけ考えてます(*^^)v
特に本とかはみず冷蔵庫の中身や
安いものと相談しながらです☺️

りえ嬢

1週間分の献立を考えて、週末まとめて買い出しに行っています!!
で、週末中に、1週間分の食材の下処理をして冷凍・冷蔵保存しています。
週末にまとめて切るのは時間がかかりますが、毎日の料理の時間は短くなったので、私にはこのやり方があっているかなー、と◎

・ミニハンバーグ、鶏そぼろは作って冷凍ストック

・Oisixや秋川牧園で無添加の冷凍唐揚げ、ナゲット、野菜入りのナゲットなんかの子どもも食べれるもの、無えんせきのウインナーやハムやベーコンを注文して、ストックしている(基本的に息子のお昼ご飯のときに活躍)

・油揚げ、刻んだ万能ネギ、キノコ類はバラして冷凍ストック

・晩御飯は都度メニューを考える

みたいな感じです(*^^*)

最近は息子もお昼寝しない日が増えてきたので作りおきはしていないです。
たまーに主人のお弁当用にアスパラベーコン、ほうれん草とコーンとベーコンのソテー、玉ねぎピーマンソーセージ入りのケチャップパスタ、きんぴらなんかを作って、冷凍ストックするくらいです。