※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

妹の子供が頻繁に遊びに来ており、負担を感じています。経済的にも厳しい状況で、娘は会いたがっています。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

妹は出戻りで近くに住んでいます。

小学生の姪が二人います。

妹は土日仕事です。

なので土日ほとんど私の家に遊びに来ます。

私の長女は一緒に遊べて嬉しいようですが、

実際私は線引きしたいなと思っています。

私は次女が5ヶ月で仕事をしていません。

主人だけの収入で正直金銭的に辛いです。

昼ごはんから晩御飯まで出かければその費用も私が出します。お風呂まで入って帰ります。

最近姪達もお年玉があるので自分で出すようにといっていますが、、、

妹は何も気にしていないようですが、言うと姪達を帰してといいます。それもかわいそうかなと思います。

同じような状況の方どうされてますか?

みなさん姪っ子さんや甥っ子さんを預かる時はどうされてますか?

金銭的にかなりキツイですが、娘が会いたがります。

コメント

うちは自分でご飯やおやつを持参させます!夕ご飯時にはかえしますね。

• ゆー

ゆー

そうですよね。じぃじと一緒に住んでいてじぃじは一緒にいたそうですが、夕飯には帰したいと思います。

• 1月21日
ややや

お昼ご飯食べたら遊びにおいで〜!とかでいいと思います。晩ご飯前には家に帰したらいいのではないですか??たまに一緒に晩ご飯程度とか!
お出かけは遊園地などちょっと出費がかさむときは前もって妹に出して欲しいとお願いしておくとかでいいのではないでひょうか。

• ゆー

ゆー

そうですよね。常識ですよね。
    妹は絶対お金は出しません姪たちは御年玉を持っているのでそれで自分たちのことはするようにと言われているようです。

• 1月21日