※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

4月出産予定で、ベビーキャリアを選ぶ際に、エルゴやベビービョルンの生地や価格で悩んでいます。夫との体格差や上の子の移動なども考慮し、どちらを選ぶか迷っています。

4月出産予定で抱っこ紐で迷っています。

ベビービョルンのONE+Air
エルゴADAPT
エルゴADAPTクールエアー

が候補に挙がってます。

エルゴにしろビョルンにしろ、みなさんはメッシュと通常の生地、悩みませんでしたか?
何月ご出産でどっちの生地使ってますか?

階段のマンションなのでベビーカーは買わないかレンタルする予定で、抱っこ紐がメインになるかと思います。

試着しないまま8ヶ月になってしまったので、どちらのメーカーというのも決めかねています。
夫とは体格差が激しく(身長差30cm、夫はザ・メタボ)、夫に試着してもらっても意味ないので、産後の購入にしようかとも思ったのですが、小学校に上がる上の子もいるし、1ヶ月検診での移動はバスなので抱っこ紐必須かなと。

正直なところ、値段がほぼ倍違うので…
1万以上違ったら別のところにかけてあげられるなぁと言う気持ちと、メイン利用で外出頻度も上の子のときより増えるから快適さを取るべきじゃ?という気持ちとあります。

コメント

ママリ

私はナップナップ使ってます!
日本製で日本人似合うように作られているので使いやすいし赤ちゃんにも負担が少ないと思います!
それと色の種類も豊富なので好きな色選べると思うし、何よりもコンパクトに折りたためるのでかさばらないです。
あと、値段も安いですよー

• はるひ

はるひ

ナップナップ、お安いですよね。ただ新生児からの利用だとインサートが必要なんですよね(-_-;)

何ヶ月頃からお使いですか?

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

インサート買いました💦
    3千円ぐらいでした!
    首が座ったら使わなくてもいいので3ヶ月ぐらいからは使わなかったです!
    1ヶ月半から使っていたので、インサート買わなくてもいいかな?って思いました😂

• 1月21日
  • はるひ

はるひ

ズボラなのでインサートは面倒だなと(笑)
    首がいつ頃据わるか、次第ですよねぇ。

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

早めに座ってくれるといいですねー
    縦抱きいっぱいしてあげると強くなる様な気がします😍

• 1月21日
ジャスミン

私は最初ベビービョルンONE+AIRを購入して半年程(夏頃〜冬)使っていましたが、夏でも赤ちゃんと二人してめっちゃ汗かきました💦
ベビービョルンは赤ちゃんと自分の間に1枚布があってそれが逆に使いづらかったです。あと、元々肩こりが酷かった私はもう痛くて痛くて長時間は使えませんでした😓
友達がエルゴADAPTを使っていて試させてもらった所、肩がめちゃくちゃ楽ですぐに買い替えました笑
結果買い直してほんと良かったと思っています😊
その時はまだメッシュが出ていなかったのでメッシュではない方を買いましたが、赤ちゃんは暑がりだし、メッシュをおすすめします。
冬はダッカーとか使えますしね😊

• はるひ

はるひ

ビョルンONE+Airとエルゴ双方利用の方からのお声、ありがたいです!腰ベルトなしのビョルンからエルゴに移行した子はいるんですが、腰ベルトありから移行した子は身近にいなくて。

私も肩こり酷いので、エルゴかなぁ…
    メッシュでも汗かいたんですね😥アダプトの通常が1万3000円くらいなので、倍…と主人と悩んでいるところです。

• 1月24日
  • ジャスミン

ジャスミン

はるさんも肩こり酷いのなら尚更エルゴADAPTをおすすめします!!
    本当に全然違いますから😆それでも1日中だと疲れますよ💦
    メインで使う、しかもベビーカー買わないのであれば尚更後悔のないものがいいと思いますよ。
    しかもはるさんがよく使う物なので気に入ったのがいいと思います💖
    あと、メッシュの方が洗った時も乾きやすいかと😊

• 1月24日
  • はるひ

はるひ

上の子の時はエルゴに似たモデルを使っていてとても相性が悪くて。エルゴも当時はまだ肩が痛くなると言われていたのですが、随分改良されたときいて。

生まれてから試着しに行きたいんですけど近場にないのがつらいところです😥
    入院中に病院で試せたりすると本当はありがたいんですけどねー…

• 1月24日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうなんですね〜、私は逆にADAPTより前のモデルはあまり試したことがないので💦
    でも廃盤になったエルゴトラベルなら持ってますよ〜(正規では売っていないのでメルカリ利用しました)
    断然ADAPTの方が肩は楽ですが頻繁に使わなくなった時期にコンパクトになるので持ち運びしやすく気に入ってました!
    ADAPTはあの腰ベルトのおかげで肩がめっちゃ楽なんだと思います😊
    ADAPTより前のモデルにはないですよね🤔
    メッシュのタイプも一緒かどうか分かりませんが、肩ベルトを背中で交差させて使う方法もあって、それだと更に楽ですよ〜まぁそれだとリュックは背負えなくなりますが😅

はるさんも身近な方で使っている方がいらっしゃれば少し借りて…なんて出来そうですが、お店も遠いとなるとなかなか難しいですかね😣

• 1月24日