※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママノ
妊娠・出産

妊娠3人目で戸惑い中。3人兄弟の育児についてアドバイスを求めています。引越しも検討中。

大変です!
そもそも一人っ子の予定で33歳で結婚してすぐに授かってなんと順調!と思っていたら。

3歳離れて2人目を授かりました。

いやー、ふたりは大変!
もう今年39歳になるしもう次はない!
と思っていたら。

今さっき、ドゥーテストで陽性反応。
3人目がお腹にいることがわかりました。。。。

あ、ありえない。
ありがたい。
でも、、、まだ2人目が来月やっと1歳になるのに。
2人目が2月生まれ、と3人目が9月予定となり年子になります。

むむむむむむむむむ。

自分自身2人姉妹なので兄、妹、もうひとりの3人兄弟がどのようなものかわかりません。
3人育てていらっしゃる方、何が大変ですか、何が良いことでしょうか、、

とりあえず今のマンション、分譲でしたが絶対狭くなるので引越し必須です。

戸惑いが今は勝っていてどうしたものか、とりあえずご意見ください。

コメント

ままりちゃん

なるようになります!大変ですが子は宝ですよね!お互い子育て頑張りましょ!うちは経済的に二人でおしまいです笑

• ママノ

ママノ

うちもですー😂経済的に2人が限界!と思っていたら3人目なんて!体力的にもヤバすぎます!!でもねぇ、せっかく私たちのところに来てくれたベビー、、、産んであげたい。けど、そうそう簡単なことじゃないのでパニックです。。。

• 1月21日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

私なら産みますね!笑笑でも絶対できないようにしてます、それはセックスレスと淡白な性格だからですね笑笑

仲良いことだし羨ましいですよ!出産怖いですが頑張ってくださいね!絶対いいこと帰ってきます(^^)

• 1月21日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

避妊方法は私の場合排卵検査薬です、^^本当はリングかピルが良いそうですが

• 1月21日
  • ママノ

ママノ

そうですよね、確実な避妊。心のどこかでどちらかができてもなんとかなるさーと思っていたのかもしれません。。。うちも仲良しの頻度は夫から苦情が出るほどなのでまさかのビンゴでした。今後は確実な避妊します💦

• 1月21日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

私の場合は

2013.11.27強陽性タイミング
    2013.11.28陽性から陰性タイミング

で、息子出産

2018.3.8陰性タイミング
    2018.3.9強陽性
    2018.3.10陽性から陰性
    娘出産

かなりの計画的妊娠なのでここまで念入りにしても排卵はいつか未だに不明なんです笑

なので私は避妊しくても絶対できない?とは言えないのですが、無知な妹の排卵ちゃんと教えてたのに妹も三人目できて産みました、でも赤ちゃん可愛い❤️

• 1月21日
  • ママノ

ママノ

避妊のしようがない方もいらっしゃる、そうですよね。私も下の子が生まれて11ヶ月で、まだ月経周期も安定しておらず一応ルナルナつけつつ排卵予定日は確認してましたが合ってたのかずれていたのか授かりました。

妹さん3人目産まれたんですね。おめでとうございます。赤ちゃんは可愛いですよね。日常は笑えないことだらけだと思いますが、それでも産んで頑張る妹さん、尊敬します。

• 1月21日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

生んでしまった以上は育てていくしかありませんしね、妊娠中もとてもしんどいですしね、ゴムつけてても妊娠する可能性もありますよ!

• 1月21日
  • ママノ

ママノ

そうなんです、私たちも避妊してはいたんですけどね。ゴムじゃないので漏れてた、、、かと。上の子たちの出産の喜びがある分、がっかりしかないわけではないのが戸惑いの原因です。

• 1月21日
haha⋆*

おめでとうございます♡
39歳での出産になるんですか?
最近は40歳以上での妊娠出産も
沢山いらっしゃると思いますし
産まれたら産まれたで何とか
なると思います✩*॰
順調に育ちますように♡!

• ママノ

ママノ

ありがとうございます😭私の誕生日が夏なので39歳になってすぐの出産になります。なんとか、なるかー。なるのかー?笑

• 1月21日
ママノ

そうですよね、確実な避妊。心のどこかでどちらかができてもなんとかなるさーと思ってたのかもしれません。。。うちも仲良しの頻度は夫から苦情が出るほどですがそこでまさかのビンゴでした。今後は確実な避妊します💦

産んであげたいけど簡単な事じゃないと書かれてますが、授かることさえ簡単なことじゃなくて、奇跡ですよ。羨ましいです。

• ママノ

ママノ

そう、ですよね。なかなか授からなくて努力したり悩んだりされている方もいらっしゃいますもんね。不快な思いをさせたかったわけではなく、単純に今現在下の子が生まれて我慢することが増えた上の子の心のケアや、イヤイヤ期が激しそうな下の子のことを考えると毎日の生活がどうなることかと想像もできなくてきれいごとだけでは済まないぞ、とも思うんです。嫌な気持ちにさせてしまったとさしたら申し訳ありません。

• 1月21日

まずはおめでとうございます😊
私も30代初産なので、いろいろ考えてしまいます💦

私自身が3人兄弟で、親も決して若くない年に産んでいますが、何とかなるって言ってました 笑笑
3人兄弟の育児は大変だとは思いますが、大人になっても何かと心強いです😊今は全員独立したので、代わる代わる親と旅行とか楽しんでます⭐️

• ママノ

ママノ

ありがとうございます。
    うちさんが3人兄弟なんですね!
    3人ってどんな感じですか?
    私は2人姉妹なので兄、妹とベビー(年子)の組み合わせの生活が想像できません。大人になって心強い仲の良い兄弟に育ってくれると嬉しいです。
    代わる代わる旅行、いいですねぇ。子供たちが若いうちに高齢者になるので兄弟多い方が1人ずつにかける負担が少ないかなぁとか考えますが、その前に育て上げるのもなかなか大変だなぁと。

• 1月21日

退会ユーザー

3歳差で3人(ママノさんと近いですかね?)なので、1番上はお姉ちゃんて感じで、下2人は友達って感じですね☺️性別によってもいろいろあると思いますが、騒がしくて楽しかったです⭐️

• 1月21日
  • ママノ

ママノ

騒がしくて楽しかった、、、そうですよねー、騒がしいんでしょうねぇ。大人の方が少数派になるということですよね。∑(゚Д゚)ヒャー

• 1月21日
ままり

うち年子で3人います。
大丈夫!なんとかなります。

3人いると社会ができるといいます。3人それぞれ個性的で面白いですよ。

大変は大変ですが
その分楽しみも幸せも増えます。

• ママノ

ママノ

おぉ!ツワモノですね!
    社会、そうかもしれません。
    2人だとイニシアチブの取り合いになりそうですが3人だと、なるほど。
    色々と人生計画を夫と話し合う中で子供は1人か2人までだったので夫婦揃ってない経験値を絞って想像中です。

楽しみも幸せも増える、励まされます。よくよく夫と話し合います!

• 1月21日
♡年子ママ♡

うちも予定外の3人年子です👦👧👶
大丈夫です◎なんとかなります✌️笑
私は想像よりは大分楽に感じてます。
もっとハゲるんぢゃないか!くらい大変かと思ってたけど、意外と上2人がそれなりにお兄ちゃんお姉ちゃんしてくれてます◎
まだ1番下が小さいので動くようになったらもっと大変なのかな?🤔😅
うちも、3人目が出来たと分かった時に引っ越しました😅
妊娠7ヶ月後半での引っ越し中々大変でしたので早めの引っ越しをお勧めします🤰笑

• ママノ

ママノ

うわーそうなんですね!三人年子!
    家を引っ越し、購入マンションなのでどうすればいいのかから悩むところです💦子供3人だと将来的に一人一部屋として最低4LDKですよね。。。
    今かなり都市部に住んでいるので、郊外に引っ越さなくてはいけないことが悲しく悔しく。でもこのさい憧れの一軒家にしちゃうのか、とかもう考えないといけないことが壮大で人生の一大決心で頭がパンクしそうです。してます。車も外車が好きですがミニバンにせざるを得ないのか。とか。年に一回の旅行もなにもかもお金がかかるけど私はいつから働くのかとか。

• 1月22日