※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
家事・料理

毎日旦那さんにお弁当使ってる方、毎日何入れてますか?丸い保温弁当箱に…

毎日旦那さんにお弁当使ってる方、毎日何入れてますか?

丸い保温弁当箱にご飯 お味噌汁 おかずなんですが
卵焼き 肉類炒め ブロッコリー 野菜をお肉で巻いたもの
隙間埋めるためのウインナーやほうれん草や小松菜のおひたしなどを入れてます。

毎日同じようなメニュー飽きる と言われてしまって😂
確かにいつもこんな感じで……。笑

皆さん入れてる物があれば教えてください!
冷凍食品は無しでお願いします( ˘-˘ )💦

きんぴらは作って冷凍する予定です(゚O゚)

コメント

chocolate★

とりあえず晩御飯の残りは
入れるようにしてます(^^;

  • 💋

    💋

    晩御飯の残り……。
    基本私のお昼ご飯になってしまいます。
    たまに残ったものを入れてますが
    旦那はお腹弱いので入れれるもの無理な物なあって(゚O゚)💦

    • 1月21日
  • chocolate★

    chocolate★


    旦那がそれでいいよ!と
    言ってくれてるので(><)
    晩御飯作るついでに
    お弁当に入れれる物作ったり
    してます(^^;
    私も飽きると言われた事ありますw

    • 1月21日
✭S✯

オムライスとスープとかどうですか?😊
卵焼きをゆで卵に変えるとか!
私はいつもめんどくさいので、ゆで卵作り置きしてお弁当に毎日入れてます!笑

私の旦那は魚も好きなので、
週の半分は焼き魚入れます!しかも夕飯の残り笑

毎日飽きる…って😅
私も言われたことあります!
じゃあ何食べたいか毎日紙に書いて渡してよ!
じゃなきゃ永遠と同じような弁当だねー!😊
って言ってやりまし笑

  • 💋

    💋

    保温弁当なんですが、汁物 ご飯 おかずって3段に分かれてて
    汁物は変えたりするんですが、オムライス作ってもおかずどうする?ってなるんですよね😭
    オムライス作ってもおかずは結局あまり変わらずになってしまって( ˘-˘ )

    何食べたいとかある?って聞くと
    なにってないけど毎日同じようなもんは飽きるって😱
    難しいです……

    • 1月21日
  • ✭S✯

    ✭S✯

    オムライスした時おかずも考えるなんていい奥さんじゃないですか!!
    って、私が手抜きしすぎなんですよね💦笑
    尊敬します😊❤️

    私だったらオムライスにスープだけです😅

    えー、それは難しいですね😅
    私は夕飯の残りを弁当に入れるので、弁当用にって作ったりしてないので何も参考にならないですよね、すみません😭😭

    • 1月21日
ままり

今日のお弁当は
ひじき煮
ピーマンのおかか炒め
メンチカツ
かに玉
にしました☺️
かに玉以外は、冷凍保存していた物をチンしました。

  • 💋

    💋

    メンチカツ美味しそうですね😭
    お弁当のおかずって基本作って冷凍してますか?💧
    料理苦手で知識とかも豊富じゃなくて😢

    • 1月21日
  • ままり

    ままり

    ほぼ、冷凍保存です!
    浅めのジップロックのタッパーに小分けにして冷凍しています☺️

    • 1月21日
  • 💋

    💋

    炒めもの 煮物とか以外なら
    調理完了後ほとんど冷凍保存は出来ますか?(;_;)

    • 1月21日
  • ままり

    ままり

    うちは生姜焼きやチンヂャオロースも冷凍してますよ☺️お肉系は小麦粉や片栗粉を少しまぶして焼くと柔らかいのでおススメです。
    ひじき煮や切り干し大根も冷凍しています。鯖とか鮭も焼いて冷凍しています。お弁当用のは骨なしのを買ってますよ🤗魚はチンする時間短めがいいです!
    あとは、そぼろも冷凍します。
    野菜系だと、ほうれん草の胡麻和えもうちは沢山作って冷凍しちゃいます🤔❗️
    結構冷凍できると思っています☺️笑

    • 1月21日
うっちゃん

前日の夜ご飯の残りがあればそれを入れてます!
他にはひじきの煮物も冷凍できるので沢山作って保存してますよ😊
鮭とかの魚類も焼いた物を冷凍したりして活用しています!

  • 💋

    💋

    おかずをちょっと多めに作って冷凍してますか?(;_;)
    前の日の残りは旦那はお腹弱くて入れれる物が限られてるので
    基本私のお昼ご飯になってしまいます……

    • 1月21日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    いつも多めに作ってます!
    豆腐ハンバーグなんかも便利ですよ😊
    前日のおかずと言ってもニラの卵とじの様なもの(例えが悪くてすみません)
    は入れないようにしてます!
    私の主人もお腹が弱いタイプなのですが、お弁当で下した事は1度もありませんでした☺️
    saさんの旦那さんのお腹にもよると思いますが、、😔
    もし不安なら保冷剤を付けるとかはいかがですか??

    • 1月21日
  • 💋

    💋

    保温弁当使ってるので保冷剤使えなくて(;_;)
    お弁当に入れられそうなおかずは冷凍したり多めに作って次の日入れられるようにしてみようかなと思います💦
    ありがとうございます(;_;)

    • 1月21日
ままり

ハンバーグとか鶏の照り焼きとか
生姜焼き、からあげ、コロッケとかいれてます(´ー`)

  • 💋

    💋

    私もたまに鳥の照り焼きとか入れたりするんですけど
    難しいですよね( ˘-˘ )
    ありがとうございます(;_;)

    • 1月21日
  • ままり

    ままり

    生姜焼きと照り焼きは
    市販のタレがうってあるので
    お肉焼いてかけるだけなのでお弁当には最適です( ﹡・ᴗ・ )b
    ボトルに入ってるので何回でもつかえます😊

    • 1月21日
なあ

ゥチも同じような保温の弁当箱使ってますよ!
夜ご飯出す前にお弁当用に取り分けてお弁当の分キープしてます✨
箸つけたお皿のは入れたくないんで💦
旦那お腹弱いですがお腹壊したことないですよ!
基本夜ご飯は次の日仕事の時はお弁当に回せるようなおかず作って次の日お弁当ない時は、お弁当に入れられない様なおかず作って出してます😊

  • 💋

    💋

    お腹壊したことないんですね!
    ちょっとお腹下したのも全部私の料理のせいにされるので
    それが嫌で出来るだけ入れないんです😭😭
    ありがとうございます(;_;)

    • 1月21日
こはね

夕食で使う食材を少し拝借して派生させて色々作ってます!夕飯がハンバーグの時は、タネにキャベツを足してメンチカツを作ったり、ゆで卵の周りにタネをつけてスコッチエッグ作ったり....他にもロールキャベツなど....。
私は飽きるとかは言われたことないですが、基本同じ食材を使って別物も作ってます!副菜差し色の野菜とか被ってますが😅

あと少し話がずれるんですが
弁当箱は2つあって、その日のメニューによって使い分けてます😂丼メニューの時は3段いらないので😂

テレホン

お弁当毎日お疲れ様です!YouTubeにお弁当のおかずを作ってる方がアップしてるのみたことありますか?すごく参考になったので今度見てみてください!
うちは息子に週一回お弁当作ってますが、だいたい同じになってしまいますよね!
変わり種だと、、、
ひじきサラダ→キャベツをみじん切りして、塩を少しふって揉む。ひじきと人参を醤油と砂糖とだしで煮る。味が染みたら、ざるにあける。きゅうりとハムも細かく切って、コーンもいれて全部混ぜます。油と塩胡椒をいれて混ぜて完成です。簡単ですし栄養満点です。

はんぺんボール→はんぺんを細かく切って、袋に入れて、あとは適当に具材を入れます。青菜とチーズとかあり物で大丈夫です!片栗粉少しとマヨネーズと塩胡椒をいれて、潰します。4分ぐらい潰したら、平たい丸に形を作って、多めの油で焼きます。冷めても美味しいですよ!