※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをやめて眠りが浅くなり、夜中に何度も起きて泣く状況。指しゃぶりが原因かどうかと、対策について相談したい。

6ヶ月になった娘がいます。
5ヶ月には下の歯が生えてきて、指しゃぶりをしなくなりました。それまでは眠くなると指しゃぶりをしてセルフねんね出来ていたんですが、指しゃぶりをしなくなったからなのか眠くなるとギャン泣きでなかなか寝てくれません寝るまで2時間かかることも…
夜中も1、2度起きてしまい(今までは朝までぐっすり)眠いのになかなか眠れず泣くというパターンです💦
正直しんどいです😢指しゃぶりしなくなったのが原因なのでしょうか?また、なにか対策などあったら教えて頂きたいです!お願いします🤲

コメント

わさび

息子の場合はタオルの端しゃぶらせてます😊
しゃぶるのが好きでタオルも好きならすぐ馴染めると思いますよ!

• れいちゃん

れいちゃん

タオルですか!考えもしませんでした!しゃぶるの好きなのでタオル与えてみようと思います☺️

• 1月21日