※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
お金・保険

旦那がお金を勝手に引き出し、家計を使い果たしたため、妻は不満。里帰り中に全ての費用を親に頼っていた。旦那はお金の使途を明かさず、パチンコ依存かも。今後はお小遣い制にする予定。

旦那と金銭面で揉めています。
※長文、愚痴になります。

いま2人目妊娠中でつわりがひどく12月頭から息子と実家にお世話になってます。
自宅から実家までは車で3時間ほどです。

つわり中はずっと寝たきりでやっとつわりが落ち着いてきて先日旦那の通帳を記帳しに行ったら通帳のなかはすべてからっぽでした。旦那がカードですべて引き落としてたみたいです。
私が実家にいる間は私は1円も旦那からもらっていません。
甘えと言われるかもしれないですが実家にいる間は息子のオムツ代や食費などすべて親にお世話になっていました。

旦那の給料、冬のボーナスすべて旦那が使ってしまったようです。すごく腹がたちます。
私の親もせっかく実家にいる間は少しでもこちらがお金かからないようにと思いオムツ代など出していたのにとすごく怒ってました。
旦那にお金はなにに使ったのか聞いても答えてくれないので独身の頃からパチンコのくせが抜けずたぶん私がいない間はパチンコにでも通っていたんだと思います。
じゃなかったら他に旦那がなににお金使ったか検討もつきません。
私も2ヶ月近く家をあけてしまったので申し訳ない気持ちもありますがこのことを許せないです。

息子の里帰り出産してたときも同じようなことがありこれが初めてではないのでまた2人目里帰りするときも同じようなことになるのは目に見えています。

今後はカードも預かってお小遣い制にしようと思います。
素直にカードを預けてくれるかわかりません。

コメント

りえぞー

不安を煽ってすいません。
そんな旦那だと、主さんがいない間に借金作ってないか調べた方がいいです( ノД`)…

カードは向こうが拒否した場合、義両親に言ったほうがいいです。
本当はゴタゴタにさせたくありませんが、最終手段として爆弾落とさないと、旦那さんは反省しません( ノД`)…
今は何とか生活できるお金はありますか?

主さんは何も悪くないです!悪いのは旦那さんです。

  • まよまよ

    まよまよ

    借金はないようですがお金に困ったら義父からお金を受け取っているようです。
    義父にもこのことは私から話しましたが夫婦のことは夫婦で解決しなさいと言われました。
    義父もやっぱり自分の子が可愛いく強く旦那に言えないとこがあるみたいで、、、
    私は自分の支払いなどは独身の時の貯金でなんとかまかなっています。
    旦那からは生活費などしか普段からもらってません。
    悪いのは旦那と言ってもらえてなんだか心強くなりました。
    ありがとうございます。

    • 1月21日
  • りえぞー

    りえぞー


    うわー。。。義父もそんなんじゃ終わってますね( ̄ー ̄)
    他の方も言うように全部主さんにお金管理させない限り離婚をちらつかせます。とりあえず現段階ではまだ本気ではなくこれからの旦那さん次第ということで!もしかしたら、それが効いて大人しくなる可能性もあるし。。。

    • 1月21日
ジャッキー

悪阻が辛い中2ヶ月家をあけてしまったとはいえ、お二人の子を妊娠しているんですから、その間夫が家を守ろうと頑張ってくれていたならわかりますが、何も考えずに有り金使い果たすようなやつに申し訳ないなんて思う必要ありませんよ🙅
これが初めてではないようですし、ご両親も怒ってらっしゃるなら、可能なら両親からこっぴどく叱ってもらい、その場でカードも通帳も没収します😅
念のため給料日には全額引き落として自分の別の通帳に移し替えて管理します。

まよまよ

私の母がすごく怒ってるので直接旦那に喝を入れてもらおうと思います。
旦那は怒られたすぐは反省している風にしますが時間が経てばまた同じことを繰り返しそうなのでやっぱり全部私が管理したほうがいいですよね。
ご意見ありがとうございます。