※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

腰の痛みが続いている初産婦が、前駆陣痛かどうか相談しています。腰痛の経験がある方の体験談を求めています。

もうすぐ妊娠39週の初産婦です。
昨夜寝ていたら腰のズキーンという痛みで目が覚めました。
今までも同じ体勢で寝たままだと痛くなって途中目覚め、寝返りを打つと治る…というのはあったのですが、昨夜はズキーーーーーンが1分近く続き、そのうち治ったようでいつのまにか寝てる。を2、3回繰り返しました。
これも前駆陣痛の1つでしょうか?
ただ腰痛が悪化したのでしょうか?💦

出産前の兆候で腰痛があった方、ぜひ体験談教えてください(^^)

コメント

あり

私の場合、弱い腰痛から陣痛につながりました。
瞑想中に(ヨガ好きなので)鈍い腰痛が、どんどん重くなり1時間経ったらお尻まで移動して、さらに1時間半後には病院。
すぐ出産でした。
陣痛=お腹の痛みと思い込んでいたので、一応警戒した方が‥‥

ちなみに、おしるしも陣痛マックスの時に来たので、勉強していた順番と違って戸惑いました( ;∀;)

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    腰痛から陣痛に繋がったのですね😳
    私も陣痛=お腹の痛みと思っていたので、昨日の腰痛は想定外でした💦
    昨日の夜以降、今日は全く症状ありませんが腰痛にも注意深く様子見しようと思います!

• 1月21日
みー

出産2日前に腰痛ありました!
ずきんずきんと痛み、ちょうど本を夢中で読んでいたので、同じ体勢ばかりで腰を痛めたのかと思っていました💦
腰痛は次の日にはすっかり治りましたが、その次の日に陣痛が来て出産しました!

陣痛中はお腹は全く痛くなく、腰のあたりがとにかく痛かったので、私の場合はあの腰痛が前駆陣痛?というか体が出産準備してたんだろうな〜と思います!😊

出産の兆候かもしれませんね💓赤ちゃん楽しみですね😆!

• あや

あや

出産2日前!急にドキドキしてきました💓
    お腹痛くなるのほんと苦手なので、陣痛腰から始まってくれるとちょっと有難いなあ…なんて思ってしまいました😭想像以上の腰痛だとは思いますが💦
    今晩も痛くなるのか気になります。
    教えていただきありがとうございました!!

• 1月21日