※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

これから4人家族になります!いま4.5キロの縦型洗濯機を使っています。買…

これから4人家族になります!いま4.5キロの縦型洗濯機を使っています。
買い替えを考えていますが、ドラム式も気になります…
縦型とドラム式の良い点悪い点教えていただきたいです🙇‍♀️
あと、何キロのものを使っているのかも教えてください🙇‍♀️

コメント

エイヤ

ドラム型使ってます!
乾燥6キロ、洗濯11キロのものです。
冬場や子供から手が離せない時期、乾燥やってもらってるのでとても楽です😊
ドラム型は危ないといいますが、チャイルドロックちゃんとしてるので危険なことはないです!

• りん

りん

ありがとうございます!チャイルドロックあるの知らなかったです🤔

• 1月21日
ちぃこ

縦型
〇メリット
洗浄力が高い
スリムで置き場所が困らない
洗濯物が傷みにくい
価格が安い(10万くらい)
〇デメリット
水道代が高い(たくさんの水で洗う)
乾燥力が弱い (乾燥2時間かかる)
乾燥の電気代が高い

ドラム
〇メリット
水道代が安い
電気代が安い
乾燥が速い
洗浄力まあまあ
(縦より落ちるけど最近のドラムもなかなか良いらしい)
〇デメリット
前に突き出てて置く場所によっては邪魔になる
価格が高い(20 万くらい)

わたしも洗濯機買い替えを検討し、電器屋さんを回って調べたり聞いたりしましたが、総合的に考えてドラムが良いと思います。
上の方も仰ってますが、チャイルドロックがあるのでちゃんとすれば事故にはならないです。
電気代も水道代も節約できるし、洗浄力も最近はそんなに大きな差はないみたいですよ。
置く場所を測ってどんな感じになるか確認すると良いかと思います!
うちは洗濯で10キロ位のものを買おうと思ってます!

• りん

りん

ありがとうございます!

• 1月21日
おかん

洗浄力が欲しいなら縦型、乾燥重視ならドラムだとよく聞きます!
四人家族で9キロのを使ってます!

• りん

りん

参考にさせていただきます!

• 1月21日
よー

すみません、キロ数は忘れてしまったのですが…毛布とかも洗える容量の使ってます!
ドラムはやはり汚れが落ちにくい感じは少しあります。旦那がスポーツをしてるのですが、汗の匂いが取れにくい感じがしました🤔
乾燥は主にタオルとかですが、確かに楽です。でも時間がかかるので、結局子供の服とかは浴室乾燥機のが早く乾くのでそっちばかりですね🙄

• りん

りん

ありがとうございます!

• 1月21日