※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UMR
お仕事

妊娠5ヶ月の初妊婦で、派遣社員として働いていますが、派遣先から契約解除を言われ、生活が心配です。派遣登録は半年前。どうすればいいか悩んでいます。

妊娠5ヶ月の初妊婦です。

今、派遣社員として働いているのですが
1ヶ月ほどお休みをいたのですが

つい先ほど派遣会社の方から
派遣先から契約を解除してほしいと言われたそうで、、、

更新はまだのはずなのですが、、、
働かないと生活が苦しいのですが
妊婦を雇ってくれるところはそうないそうなので
これからどうすればいいか考えたら
自暴自棄になりそうです。

派遣会社に登録してからまだ半年しかたってないです。

コメント

まり♡°

コールセンターなら雇ってもらえること多いですよ^ ^
妊婦さんも多かったです✳︎

• UMR

UMR

コールセンターですか、、、
    それも考えたのですが、調べてみたところ
    ストレスが溜まる等書かれていたのでそこが心配で、、、

• 2月4日
  • まり♡°

まり♡°

コールセンターの内容によります(>_<)
    受信だとノルマなどはないので楽ですよ^ ^
    正直どこで働いてもストレスはあると思います( ; ; )
    妊婦さんとなると選り好みはできないですしなかなか雇ってもらえないので難しいと思います。。(何かあったときに責任が取れないので)
    私はつわりでしんどくて辞めた後探しましたが見つからず…でした(´・_・`)

• 2月4日
  • UMR

UMR

コールセンターでも色々あるのですね!

調べた時に1週間でやめた。等の話を見たので少し不安で、、、

やはりどこも厳しいですかね、、、( ´д`ll)

• 2月4日
  • まり♡°

まり♡°

合う合わないはあるので色々探してみるのがいいですよ^ ^
    短気(1日)だと妊娠してることを内緒で働くことはできると言われました!(コンサートのグッズ販売系)
    妊婦さんでも働ける環境が欲しいですよね(´・_・`)

• 2月4日
  • UMR

UMR

コールセンター調べても、都内が多くて
    通勤が1時間くらいかかってしまう感じになってしまいました( ´д`ll)

昔よりはマシになったようですが
    やはりまだまだですよね(´・ω・`)

• 2月4日
(・-・)

派遣の営業担当さんに相談してみてください(о´∀`о)
コーディネーターさんが必死に探してくれると思います!
前職場の派遣さんも妊娠6ヶ月から入ってきて、出産4日前まで働いてくれました!
体力に自信があるのと、出産ギリギリまで頑張って働きたいと言っていたので周りの社員も応援していました!

• UMR

UMR

担当者と相談してはみたのですが
    探してもないそうで、、、(´・ω・`)

• 2月4日
  • (・-・)

(・-・)

探してもないなんてひどい派遣会社ですね💦
    短期の仕事も紹介してもらえない状態ですか?(°Д°)
    私もコールセンターなら妊婦さんでも雇ってくれるイメージがあるのですが…

• 2月4日
  • UMR

UMR

都内とは違うのでなかなか無いのかもしれません、、、

• 2月4日
  • (・-・)

(・-・)

派遣だと交通費が出ないので勤務地が遠くなると出費が痛いかもしれませんが、熊谷から新橋まで1時間半かけて通っている妊婦さんもいました(*_*)

ご自身の体力次第ということもあるかとは思いますが、まずは応募してみた方が良いかと思いますよ?

こうして考えている間にもお腹はどんどん大きくなっていくので、あまり選んでいる時間はないと思います(。>д<)

派遣元のオフィスには行きましたか?
    直接コーディネーターさんに希望を伝えてその場で探してもらうのも良いと思います!✨

• 2月4日
  • UMR

UMR

派遣といってもコンビニ、スーパーと決まっていて( ´д`ll)

• 2月4日
  • (・-・)

(・-・)

ん~💦
    違う派遣会社には登録していますか?
    私は群馬に住んでいるときにテンプスタッフで就業していましたが、ド田舎でも仕事は選べるほどありましたよ…
    知り合いで妊婦さんもいましたが、NTTの事務をやっていました!

コンビニやスーパーはダメなのですか?
    スーパーであれば品出しは違う人がやってくれるだろうし、コンビニであれば残業もなく定時で帰れるのですごく楽だと思うのですが(*_*)
    妊婦さんであれば他のかたよりも休憩回数や時間は多いので立ち仕事でも大丈夫かと思います!

• 2月4日
  • UMR

UMR

一応電話はしたのですが、探してみます。っていう感じで登録には至っていません(´・ω・`)

コンビニやスーパーも派遣が契約してるので
    あれば紹介してくださるとおもうのですが、、、
    自分で探しても長期ばかりで( ´−ω−` )

• 2月4日
  • (・-・)

(・-・)

そうなんですね😢
    登録もさせてくれないとなるとその派遣会社は厳しいですね💦
    でも派遣会社はたくさんあるのできっと登録受付してくれる所はありますよ!

エントリーはしてますか?
    エントリーしてる人ほど未公開求人なども紹介してもらえるので、とりあえず出来そうなやつをエントリーしていった方が可能性上がりますよ!
    向こうにも仕事がしたい熱意と意欲が伝わりますし(*´ω`*)
    長期の仕事でも短期で雇ってくれる場合はあります♪
    スーパーやコンビニなどの簡単な仕事であれば引き継ぎもないので特にそうかと思います(*´-`)

あとはやはり…派遣元オフィスを直接訪ねてその場で仕事を貰いましょう(*_*)
    頑張って下さい!
    多分今月中が採用の山場ですよ(。>д<)

• 2月4日
  • UMR

UMR

今、手当たり次第応募しまくってます 笑

このまま仕事が無かったらと思うと
    少し泣きそうです( ´д`ll)

• 2月4日
  • (・-・)

(・-・)

そうですよね(´;ω;`)
    焦る気持ちよく分かります💦

出産後はすぐ働く予定ですか?

• 2月4日
  • UMR

UMR

出産後は落ち着いてから働く気です( ´д`ll)

• 2月4日
花太郎

派遣やアルバイトで一か月お休みしてしまうと、勤務継続は難しいのが現状じゃないでしょうか..残念ながら...

派遣先を他で探してみたり単発の募集を片っ端から電話されたり、今の派遣元にこだわらないで、もう必死に探されるしかないかと..

実際これからまたお休みされてしまうのか?と思われる方に仕事紹介を渋るところは、無いとも言い切れないですよね..

選り好みは出来る立場では無いと思うので、見つかった仕事はとりあえず働いてみられたらどうですか?コールセンターはストレス溜まるかもしれませんが、自分に合ってる場合だってありますし、仕事させてもらえるだけいい職場な気もします。

あれもダメ、これも嫌だ、不安だ..では、仕事にはありつけないと思いますよー妊婦ですし..

自暴自棄になるほど切羽詰まってるのでしたら、求人を片っ端からご覧になる事から始めるしか無いかと思います。

• UMR

UMR

確かにそうかもしれませんが、、、
    突然言われたので少し納得がいかなくて、、、

探してみているのですが
    市内の方だとか長期ばかりで
    なかなか無いのが現状です(´・ω・`)

コールセンターもやはり都内で
    通勤で1時間近くかかってしまうので
    そこも少し、、、

• 2月4日
  • 花太郎

花太郎

私は派遣会社にいくつか登録してますが、募集広告出してる以外の短期の仕事を扱ってるところはいくらでもあります。
    まずは電話して登録して担当になった方に話しを聞いてもらったり、しても無駄にはならないかもしれません。
    単発は突然仕事が入ることも多いので、募集に出せない案件が多いかと思います。

そして仕事切られる時はいつも突然です。
    長期休んで復活したら、仕事にもう来なくていい、って言われるのはアルバイトや派遣には起こり得る事です。
    理不尽ですけど現状な気がします。

そんなクソみたいな担当や会社なんて、もう忘れて新しい仕事探しましょう!
    ちなみに、私はコールセンターで働いてましたが、妊娠悪阻で診断書出て休んだら契約更新出来ないと上司に脅されまして、仕事やめました。(今は掛け持ち先一本で働いてます)

クソやろーな人間って本当多いんです💧
    そんな人間に不安にさせられるなんて胎教に良く無い!
    負けないで粘ってみましょ!

• 2月4日
  • UMR

UMR

軽作業のところを探して電話したりしていたのですが
    責任が取れないから〜だとかで結構厳しいみたいで( ´д`ll)
    もちろん他の派遣も電話したりしましたが
    どこも同じでとってくれなくて、、、

契約期間がまだあるので少し甘くみました(´;Д;`)
    妊娠を理由に辞めるようにされるのは
    マタハラになる。と思ってたので、、、

• 2月4日