※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

妊娠初期に胸の張りがないことで心配しています。1人目の妊娠時は胸の張りがあったが、今は全くない。産前に母乳止める薬を飲んだことがあり、その影響かもしれないと思っています。薬の名前は不明。薬と胸の張りに関連があるのか、妊娠前の胸の張りも同様なのか気になっています。

妊娠初期、胸の張り無かった方いますか?
私は、1人目妊娠の時生理予定日辺りにはかなり張りがありました。
今また生理が遅れていて、もしかして?と思ってますが全く胸の張りがありません。

1人目の時私の事情(投薬の為)で母乳あげれず、産んですぐに薬飲みました。
(母乳止める薬みたいな事言ってました。産後1錠飲んだのみです)
そのお薬のせいかは、わかりませんが産前にはあった、生理前に、胸が張るという事が産後の生理前には無くなりました。
お薬の名前が曖昧です。おそらく?カバサール?なのではないかと思いますが、不明確です。
もし生理前の胸の張りもお薬と関係しているなら、妊娠前の胸の張りもそれで無いのか?と思ったのですがそんな事あるのでしょうか

コメント

あーか

私は妊娠中そんなに張り感じることないです!

• りか

りか

やはり個人差がかなりあるんですね💦

• 1月23日
momo

私も今のところ胸の張りはない感じがします!

• りか

りか

1人目の時かなり張りがあったので、皆さん同じと思ってました😅💦個人差ありますね

• 1月23日
LOCA

体質の変化もあるのでは?

私は一人目の産後
お薬は飲んでいませんが
産後のPMSでそれまではあった胸の張り、乳首の痛み?なども
無くなりました

そして今回
二人目妊娠中ですが
同じく胸の張りはなし。
しかし、生理予定日過ぎた辺りから
乳首が猛烈に痛くなり
これはおかしいと気づいた感じです。

• りか

りか

私も、産後PMSで胸の張り無くなりました💦
    妊娠調べてみます😅

• 1月23日