※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

ペットのうさぎ🐰に関して質問です!男の子なんですが、最近おしっこの臭…

ペットのうさぎ🐰に関して質問です!

男の子なんですが、最近おしっこの臭いが気になる時があります( ; ; )
ずっとではないのですが、「あ、くさっ!」と感じる時があって、、、少し気になります(´ω`)
トイレには犬用のオシッコシートの上に、うさぎ用のヒノキのトイレの砂を引いてます。
朝に毎日トイレは交換してます。

やっぱり食べ物が原因でしょうか?
エサはチモシーとペレット以外はあげていません。
みなさんペレットは何をあげてますか?そちらも良ければ参考にさせてください。

あと、うさちゃんの寿命ってだいたいどれくらいですか?(。・ω・。)

コメント

ゆん

もう少しで3歳になる男の子のうさぎ飼っています🐰
オシッコの臭いですか…🤔
うちは毎日夕方に掃除をするんですが、お昼くらいからゲージ付近は盲腸便臭いです…😫😭
掃除の時に部屋んぽさせているのですが、最近その時に飛びシッコするようになってしまい…
そのオシッコは臭いですね…😓😡
マーキングなんですかね?
最近去勢を考え始めました。
ペレットはラビットプラスをあげていて、寿命は7〜8年ときいています☺️

チョッピー

たまに濃いのが出るときがありますよ。人間と一緒で、お昼寝後などは~あと、男の子なんでおちんちんの横にマーキングの匂いの出る場所があります。見るとカサブタみたいになっていたりしてます。ソレが剥がれ落ちたりするとぎんなんの臭いで、、男の子何で出すモノ出たりしたら臭いですよね。
うちの子はペレットは専用病院食、奥歯が伸びてしまうのと余り与えないように言われているので生野菜2とペレットは1くらいしかもらえず、残り7はチモシーです。寿命は10年くらいかなと、エアコン管理してです。前の子は11年、今の子は8年目です。大きな種類の増えるウサギさんは5-6年です。

「その他の疑問」に関する質問