※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

肌弱いお子さんのボディーソープ&保湿剤について相談です。ヒルドイドが合わないので、他のおすすめがありますか?

肌弱いお子さんいらっしゃる方、、
ボディーソープ&保湿剤は何を使用していますか?

今は皮膚科で処方されたヒルドイド使っていますが
調べるとあまりいい事書いてないので不安になりました(>_<)
※アロベビーはうちの子には合いませんでした!

コメント

ミミルス

ヒルドイドはただの保湿剤なので悪いことないですよー!
どんなとこがあまり良くないんですかね?
うちは赤ちゃんの時はドルチボーレの泡ボディソープと乳液使ってましたが肌荒れ知らずでしたよー☆

ゆゆゆ

ママキッズおすすめです☺︎♡あと、ポリベビーもおすすめです☺︎♡♡

のん

肌が弱い度合いにもよりますが、うちは上の子が生後3~4ヶ月のころから酷いアトピー性皮膚炎でした。
ステロイドをできるだけ使いたくなかったので色んなものを試し今落ち着いてるものは整菌スキンケアのものです。金額が高いし、これも合う合わないがあると思うのでmrさんのお子さんに合うかはわかりませんが、よかったら試してみて下さい。
ちなみにうちの子は初めて使った時蕁麻疹が出ましたが、好転反応の可能性もあると思って根気よく続けたところある時から落ち着き始めました。

ヒルロイドに関してはうちも皮膚科で出してもらってますが、特に副作用もないと聞いていますよ😃

さくら🍯

ヒルドイドは合う合わないがあるくらいじゃないですかね??根拠のないネット情報は当てにしないがいいですよ🙌
娘は牛乳石鹸で擦らずかるーく洗ってます!
保湿剤はプロペト(白色ワセリン)かビーソフテンというヒルドイドのジェネリック医薬品を使っています。

ぽ

うちの子も肌が弱く、小児科で皮膚ケア入院をして教えてもらいました。
ボディーソープより牛乳石鹸が良いですよ〜!
この時期は乾燥しやすいので、赤箱の牛乳石鹸を使ってます。