※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんが昼寝が短くて困っています。夜はよく寝るけど、昼寝はすぐ起きてしまいます。抱っこで1時間ほど寝かせることができるけど、抱っこができないときに困っています。どうすれば長く寝かせられますか?

もう少しで生後2か月です
お昼寝について質問です
夜はぐっすり寝てくれるのですが昼寝は寝かせると背中スイッチ発動したり、寝れても5分とかで起きてぐずります
抱っこで寝かせると1時間くらい寝れるのですが抱っこだとどうしてもやりたいことができなくて困ります
授乳クッションを使ってCの形にして寝かせるなどいろいろ試しましたがすぐに起きてきます
どうしたら長く寝ることができますか?

コメント

メメ

スリングとか首すわり前から使える抱っこ紐とかはどうですか?🤔
うちも抱っこマンで何してもダメだったので、諦めて何にもしませんでした笑

• ゆうmam

ゆうmam

抱っこ紐あんまり好きじゃないみたいでぎゃん泣きです😂笑
    いま抱っこ抱っこでもそのうちトントンで寝れるようになりますか?(;_;)

• 1月21日
  • メメ

メメ

抱っこ紐も相性ありますしね💦

それに関しては個人差があるのですが、残念な話をすると息子は今でもお昼寝は抱っことかぴったりじゃないと長く出来ないこと多いです😭
    ベビーカーで寝落ちとかならそのまま長く寝ますが…
    夜はトントンどころかベッドて添い寝するだけなんですが🤣

• 1月21日
  • ゆうmam

ゆうmam

私の息子も夜はほんっと手がかからなくて授乳して布団置くと勝手に寝てくんですけどお昼寝だけが😭😭
    可愛いけど2歳だとなかなかの重さですよね😂💓

• 1月21日
  • メメ

メメ

抱っこで立ってゆらゆら、ではないのと2歳にしては軽い方なのでまだ何とかなりますがそれでもしんどいです笑
    幼稚園行くまでの後1年の楽しみだと捉えて堪能します♡笑

• 1月21日