※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
家族・旦那

旦那が介護職の方いらっしゃいますか?うちの旦那は6年程介護職してます…

旦那が介護職の方いらっしゃいますか?
うちの旦那は6年程介護職してますが、この仕事をしてからイライラすることが増え、たまに物に当たったり、キレる事が増えました。さらに家事育児の協力がほぼないので、私もストレスが溜まります。もちろん不規則で忙しいのは分かりますが…
基本的に自分の事ばかり(自分は大変大変)なので、私ももうこの人を支えようという気はなくなりました。
同じような境遇の方いましたらお話したいです。

コメント

ママ

料理してる時に
俺のお母さんはこうしてたよ
とか一々ちゃちゃをいれてきます、、
母さんは母さんで私は私って感じですよね😫

• ママ

ママ

コメントするところを間違えてしまいました😱混乱させてしまってすいません🙌

• 1月21日
  • うーし

うーし

了解です(^_^)

• 1月21日
むーにー

私自身が介護職してました。現在育休中で、4月に仕事復帰予定です。
介護は圧倒的な人手不足、認知症の方の対応、職場の人間関係、無駄な業務(個人的にそう思うだけですが)…ストレスの原因は多々あります。人間相手なので能力が評価されにくいですし。
この仕事はいかに気持ちを切り替えられるかにかかっている気がします。旦那さまはそれがあまり上手ではないのでは…。
うーしさんも旦那さまもお互いとても大変だと思います。毎日お疲れさまです。うーしさんが手を抜けるところはありませんか?まず自分が楽しましょ!!そして余裕ができたら旦那さまの話を聞いてあげたりできたらいいんじゃないかな、と思いました!

• うーし

うーし

コメントありがとうございます。
    まさにその通りです。切り替えが全くできません。私からもたまにいいますが、もう性格ですね…直りませんね。
    私も働いていたりで、やることも多くらさらに育児で余裕がない中、仕事のストレスを100%持ち帰ってくる(友達とかに愚痴の相談とか出来ないタイプです)ので、私に逃げ場もなく、前も適当に流していたら狂い出して、俺は駄目だのもうどうしていいか分からないだのいいながら壁に何度も頭を打ち付けたりしました。もう私も消耗してしまうので、今は意見言ったりせず、当たり障りなく接しながら、さらに今日の機嫌はどうかなど見ながら生活するという本当息苦しい毎日です。
    母親がいつも機嫌悪い人で、その様子を伺いながら毎日を過ごした幼少期があるので、今も旦那に同じ感じになってることが本当辛くなります。

• 1月21日