※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
妊娠・出産

18週から切迫流産で自宅安静中。医師から産休まで仕事復帰は無理と言われています。初出産で母親のサポートも限られています。同じ状況の方、出産や子供の準備はいつ頃行いましたか?

18週から切迫流産で自宅安静中です。

仕事は2ヶ月の診断書なんですが、立ち仕事ということもあり、医師から産休まで仕事復帰は無理と思っていてほしいと言われています。

同じような状況だった方、今後の出産や産後の子供の準備などはどうされていましたか?いつされましたか?

私は初めての出産予定で色んなことが無知です。
実の母親は車で15分くらいの所にいますが、家庭の状況もありあまり頼れません。

コメント

さくら

私も19週の時に切迫流産と診断され入院しました😱1ヶ月して退院できたのですが復帰はできず自宅安静にしてました😅
また入院になったら困る!と思い、自宅安静から2週間して痛みもなくなってきたので出産準備をしました😅
実家は近いですが頼りたくなくて全部自分達でやりました!
でも産まれなくて、結局予定日過ぎて破水したけど産まれなくて促進剤使っても産まれなくて帝王切開で産みました!今は不安だらけでしょうし、私もそうでしたけどなんとかなるものです!お大事になさってください!

• na*

na*

ありがとうございます☺

さくらさんも最後まで復帰できずでしたか💦それに流産早産予防の薬を使っていると、いざという時なかなか出てこないと聞いたことがありますが…本当のようですね、大変でしたね💦

私も初産だし、この先どうなるのかわからず本当に不安しかないです。旦那は所詮男なので、スーパーの買い物さえままならなず、出産の準備なんてとんでもないです💦

私はちょっと通院のため院内を歩いたり、起立時間が長いとお腹が張り始めるので、とりあえずもう少し待ってから、ぼちぼち始めてみようかなと思いました。私もあまり親には頼りたいし、初めてだからこそ自分でしたくて。無理のない程度でやってみますね😌

• 1月21日

一人目は切迫で3ヶ月入院したため、入院中にネットからもろもろ注文して揃えました☺️今二人目妊娠中ですが、自宅安静中なので、そろそろ準備しようと思ってました🙌とりあえず、旦那には頼みづらい産褥ナプキンは既に用意済みです(笑)

• na*

na*

ありがとうございます☺
    自宅安静中でも買い物には行けそうですか??私はちょっと起立時間が長かったり買い物にでたり通院に行ったりすると、お腹が張り始めて、怖くて💦とりあえずもう少し体調と相談して、少しづつ始めようと思いました👶そうですね、ネットも上手く活用してみたらいいですね👌
    そういえば、うちの旦那平気で生理用ナプキン買いに行ってくれたことあります笑 うちの旦那なら産褥ナプキンもいけるかもしれません✨笑

• 1月21日

退会ユーザー

食材の買い物は宅配を頼んでました☺️ベビー用品は体調見ながら買いに行くか決めますが、いざとなれば上の子の物で凌げるので、足りない分はネット注文かなあと思ってました🙌

旦那さんナプキン買いに行ってくれたんですね!じゃあ産褥ナプキンもいけますよ☺️❤️

• 1月21日
  • na*

na*

そうですよね~私初産なので本当に何が必要なのかもわからないし、上の子の時の使える物あると羨ましいです!とりあえず体調見ながら旦那に付き合ってもらって、少しづつ買い物してこうと思いました😃

• 1月21日
あっちゃん

私は、19wで切迫流産になってしまったので、そこから早めの産休を取らせてもらいましたよ😣

準備は、私の場合、子宮頸管や子宮口には問題無いのでお腹の張りが無い時にやってます!

• na*

na*

ありがとうございます😊まさかこんなに早くつまづくなんて思わなかったですよね💦お互いまだまだ先は長いですが頑張りましょうね。

私は頸管が短くて⤵️少し立ってるだけでお腹が張るんです。この先の経過見ながらだと思うんですが、何か色々不安になります😣ベビー用品の準備も楽しみにしてたのに…って感じでした。

• 1月21日