※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

紙パックジュースの与え時について相談です。6ヶ月からOKと書いてありますが、安全性や飲ませ方について心配です。

幼児向けの紙パックジュースについて。
今、離乳食初期なんですが、ストローマグに麦茶を入れて練習するもなかなかうまくいかず、ゴボゴボこぼしています。
リッチェルの蓋を押すと飲み物が出てくるやつです。
紙パックの麦茶も同様で、紙パックジュースなら飲んでくれるんじゃないかと期待を込めて買ったのですが、もう与えても大丈夫ですか?
一応6ヶ月からと書いてあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初からジュース与えちゃうとジュースしか飲まなくなっちゃうので、私ならあげないです💦
私の子も最初は吸っても飲み込まずそのままこぼしてましたよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に気にせず与えるとしたら、かなーり薄めたらいいんじゃないかなと思います❣️

• 1月21日
べるりん

ジュースはまだあげないほうがいいかな?と思います🙌💦

まだうまく飲めないだけで、お茶がダメだということではないと思うので(´°ω°`)↯↯

ジュースあげるとお茶飲まなくなっちゃうこともあるようなので、もう少し気長に練習させてあげたほうがいいと思います!

怪獣あんこら

リンゴジュースはそんなに早くからあげる必要がないと思います!それしか飲まなくなるし…。はじめは何でもですけど上手くいかないのは当たり前!べーて吐き出して遊ぶのも大事です。水入れてあげたら良いと思います😊

( ̄・ω・ ̄)

ストロー飲みのために与えるのなら避けた方がいいかなと思います😱
まだ初期ですしジュースはやはり甘いので...ご飯とかを食べなくなる可能性もあるかなーと。
薄めてあげるにしてもご飯や野菜よりは美味しいと感じてジュースばかり欲しがるとなると離乳食が...(┯_┯)
ストローがうまくできなくてもまだ焦る時期でもないと思いますしお茶飲むようならまだスプーンであげたりしてみては😚

ママリ🔰

紙パックの麦茶でダメなら、紙パックジュースもダメな気がしますが
ダメ元でやってみたらいいんじゃないでしょうか?😊
味が変わっただけで、同じ紙パックなので特に意味ないように思いますが😅
甘いものは離乳食の進みが悪くなるので、与えないに越したことはないですが、結局は親の判断なのでちひろさんが気にしないならいいと思います。

ちなみに次男も初期からストローの練習していますが、できるようになったのは7.8ヶ月頃でした。
マグも同じもの使ってます。
最初はなかなかできないので、根気よく練習あるのみだと思います🙂
あとは、一度辞めてみるのもアリですよ🙆‍♀️

ゆか

ジュースはまだあげない方がいいかなと思います💦
私も同じストローマグ使ってます。ゴボゴボこぼしてしまうなら、自分で吸えてるってことですよね?スプーンで麦茶は飲みますか?

吸えなくてストロー噛んじゃう子もいますし、このまま麦茶で続けるか、ルイボスティーみたいな他のものに変えたりしてみてもいいのかなと思いました。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子もおなじストローマグ使ってます😇
最初はできなかったのでストローマグ諦めてスプーンであげてました!
2週間くらいそれであげてたらスプーンにすくったお茶をチュッチュってすえるようになりもしかしたらストロー飲むかも?としてみたら飲めるようになってましたよ🥰

果汁について批判は多いと思いますが薄めてあげるぶんには大丈夫だと思いますよ😉

そのままって結構味濃いですから半分か三分の一くらに薄めたら大丈夫だと思いますよ✨

私も息子にみかん果汁を湯冷ましで薄めて飲ませてあげたりしています😇

はじめてのママリ🔰

美味しさに気がつくと、お茶など飲んでくれなくなるようです。

パックのストローだと、細くて口の中に入る量も少ないので上手く飲めます。かといって、リッチェルのストローにすると、むせたりするので練習という練習にはなりません。

7ヶ月でストロー飲みは上手くいきませんよ。私も悩んでマグ買い足したりしましたが、成長が解決してくれます◎