※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&m
産婦人科・小児科

息子の熱が下がっているが、友達がインフルエンザかもしれず、病院に行くべきか相談。風邪なら避けたいが、皆さんはどうするか。

インフルエンザはくしゃみや鼻水などの症状って出ますか?
息子が朝の4時くらいに39度まで熱が上がり、今では36.9まで下がっています。
インフルエンザの予防接種はしてます。
金曜日に遊んでいたお友達も熱が出てるみたいで、今病院に行ってるそうです。
お友達がインフルエンザと言われたら行こうかな…とも思ってます。
息子は36.9まで下がってるので様子見てるのですが、病院行ったほうがいいと思いますか?
インフルエンザじゃなく風邪なら病院に行くのはなるべく避けたくて💦
皆様ならどうするかお知恵をお貸しください!

コメント

ドラミちゃん

まさに今兄弟揃ってインフルです(;Д;)(;Д;)
よく昼間熱が下がってても夜上がることあります。
娘は鼻水の症状が酷くて息子は咳と腹痛もありました。
お兄ちゃんは1日様子みてました。発熱ご12時間様子みて熱が出るようなら病院に連れていくのもいいかもしれないです(^^)

  • m&m

    m&m

    回答ありがとうございます!
    あまり早く行っても検査結果が出ないって言いますよね😨
    朝の4時くらいに症状出てたので、今日夕方くらいに行ってみようと思います😱
    体験談ありがとうございます!
    お大事になさってください🙇‍♀️

    • 1月21日
はやちー

娘も金曜日から風邪気味で昨日の夕方に40℃の熱が出て、座薬をさして熱を下げました。
朝には熱が下がりましたがインフルだったら保育園に行けないと思い、病院で検査して来ましたが陰性でした。
先生は、熱が下がったなら大丈夫だと思うけど発熱してから24時間経たないとわからないときもあるから今日また熱が出たら明日また検査しに来てと言われました!
私も病院に行ってインフルもらうの怖いなぁと思い、いつも行く小児科は避けて耳鼻科に行ってきたら患者さんほとんどいなくて良かったです(^^)
私は明日が休みだったら咳と鼻水だけなので病院に連れていってなかったと思います😅

  • m&m

    m&m

    回答ありがとうございます!
    今さっき病院行ってきましたが、インフルは陰性でした…。
    インフルの予防接種打ってるから、菌の増殖が遅くてなってても陰性になる事があるから、明日まで様子見て治らなければまた来てって言われました😓
    でも2時間くらい待たされてグッタリです😵
    耳鼻科っていう手もあるんですね!
    参考になりました😊

    • 1月21日