※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

母乳が出ているかは、母乳育児では分かりますか?哺乳瓶のように中身が減っていくのか気になります。

母乳について

母乳していると、母乳が出ているか出ていないかは分かるものなのでしょうか?

哺乳瓶だと中身が減っていくのがわかると思いますが。

コメント

えままま

わかりません!笑
でも1日におしっこが6回以上出てれば足りてる、と聞いたことあります!

• ☆

やっぱりわからないんですね😣💦
    出てなくても赤ちゃんはチュパチュパするのでしょうか?

• 1月21日
  • えままま

えままま

チュパチュパし続ける時もありますし、自分から離れたり、興味なさそうに目線がキョロキョロしたら飲み終えたかな?って勝手に判断して終えます笑
    それでも泣いて、あやしても寝なかったら再度おっぱい咥えさせてます!
    くわえることで安心するみたいですよ❤️

• 1月21日
  • ☆

そうなんですね!
    判断が初めてだとなかなか難しそうですね😣💦

• 1月21日
マヨネーズ

私はおっぱいがカチカチに張って飲んだあとはタルタルになるので出たなーって思います 笑
あと、吸われるともっと出そうとおっぱいがツーン痛くなるので出てること間違いないです😇笑

• ☆

なるほど!
    飲んだあとタルタルになるんですね!
    吸われてるとき痛いんですね😣💦

• 1月21日
AAA

分かる方は分かるかも?
私は全く分からないタイプでした(笑)

知り合いのママさんは赤ちゃんが乳首から口を離した瞬間に母乳がピューーっと飛んでましたのでメッチャ出てるのが目で見て分かりました(笑)
私は出産直後から差し乳で1度も母乳パッドを使用する事がなかったのでそんな経験は皆無でした💦

それでも断乳の時にマッサージして頂いたらピューピュー出てたのでそれなりに赤ちゃんも飲めてたんだと分かりました😆

• AAA

AAA

他の方のコメントにもあるように溜まっている時はおっぱいが張って、飲んでもらった後は緩くなるので、胸の張りの変化で分かる場合もありました😆

• 1月21日
  • ☆

張りがなくなったら出てると言う判断なんですね😊
    それよりも、断乳の時ってマッサージしてもらうんですか😣

• 1月21日
ゆか

出てるのわかります✨
吸引されてる感じというか😅
あと子供がゴクゴクのどをならすのも、飲んでるのがわかるかなと思います😊

でもどのくらいの量を飲んだ!とかはわからないです😅

• ☆

ゴクゴクなるんですね😍
    可愛い😍

• 1月21日

私は張るおっぱいなので、吸われていくとしぼんでいきます。
息子もゴクゴク音を立てて飲みます。
それくらいが目安でしょうか。
張っていなく出てない時は、
ウーウーうなって体をクネクネさせるのでわかります。

• ☆

張り具合と、ゴクゴク音ですね!

• 1月21日

退会ユーザー

はじめの1ヶ月はベビースケールをレンタルして母測していました。

• 1月21日