※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

携帯代を見直しています。iPhoneを使いながらワイモバイルのsimに変更可能か知りたいです。ワイモバイルにWi-Fiルーターはありますか?使い心地も教えてください。

携帯代を見直しているのですが教えてください。
現在夫婦でソフトバンクのiPhoneとソフトバンク光使用で月25000円程です。
ワイモバイルに変更を検討しているのですが、
今使っているiPhoneのままワイモバイルのsim?にする事は可能ですか?

また引越しに伴いWi-Fiも変更検討しています。
ワイモバイルにもWi-Fiルーターはありますか?また使い心地どうでしょうか?
ワイモバイルの使い心地と一緒に教えてください。

ワイモバイル使っている方、料金も、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

まぁーさ☆

iPhone6s以降ならSIMフリーできたと思います!!
ワイモバイルはSoftBank光とセットで使うと割引きがありますよ!!

うちは光の契約と夫婦2台契約で月々700円くらい安くなってます!!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    光との割引で月々700円割引されているということですか??
    通信速度と電波はいかがですか?
    使いにくい等ありますか?

• 1月21日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

docomoからの乗り換えですが、速度はまったく変わりません!!

私はSIMのみ契約、データ9GBで
    3000円くらい、保証はなし。

夫は6s分割購入、データ9GBと、
    かけ放題、保証に加入で5000円くらいです。

それぞれ700円くらい引かれての金額です!!

• 1月21日
  • りんご

りんご

詳しくありがとうございます😭💐
    旦那様のプランでその価格ですか…いいですね。
    ありがとうございます。
    早速お店に行ってきたいと思います

• 1月21日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

SoftBankからですと、同じ系列なので分かりませんが、
    家電量販店なんかで土日に契約すると商品券とか貰えましたよ✨

• 1月21日
まーちゃん

我が家もWi-Fiはソフトバンク光、携帯はソフトバンク→ワイモバイルにしました!

今使っているiPhoneのままワイモバイルのSIMに出来ますよ🙆‍♀️
私もそうしました!

ワイモバイルはソフトバンクの子会社なので、ソフトバンクのWi-Fiを使っていると、携帯料金割引もあります!

今は月3000円くらいです!

ワイモバイルのWi-Fiルーターがあるのかは分からないのでお答え出来ずすみません🙇‍♀️

ワイモバイルにしても使い心地は変わりませんが、2年経ったら次は違うところに変えようかなと思ってます🤔

• りんご

りんご

携帯代が月々3000円ですか?😲すごく安いですね。
    通信速度と電波はいかがですか?住んでいるところにもよるのでしょうか。。

• 1月21日
  • まーちゃん

まーちゃん

すごい安いですよね!
    もっと早く変えとけばよかったと思ってます😂

私は都内に住んでいて、通信速度は今までと変わらない感じです!
    電波もソフトバンクの子会社ということで、ソフトバンクから電波借りているらしく困ったことないです☺️

• 1月21日
  • りんご

りんご

詳しくありがとうございます。
    速度変わらずだったらいいですね。
    私は息子と家にいるだけで全くギガ使ってないので…もっと早く変えておけばよかったです😭

• 1月21日