※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに搾乳した母乳を哺乳瓶ではなくストローマグやコップで飲ませるのは変でしょうか?家に哺乳瓶はありますが、避けたいです。夫にも飲ませて練習させます。

いつもお世話になっております。
下の子が9ヶ月の頃に、私の大好きなアーティストが地元でライブをする予定です。子供が生まれる前は年間10回以上行っていたくらいだったのが、子供が生まれてからは地元でのライブがないので1度も行っていません💦子供を預けて息抜きしたのも今まで3回ほどです。
8年ぶりに地元でライブがあるので、夫に子供を見てもらって18時〜21時くらいですが息抜きに行きたいと思っています。

前置きが長くなりましたが、下の子が寝る前のミルクについて質問です。
今完母で育てているのですが、ライブ当日の夜9ヶ月の子に搾乳した母乳を哺乳瓶ではなくストローマグやコップで飲ませるのは変でしょうか?
家に哺乳瓶はありますが、哺乳瓶拒否(上の子が4ヶ月でなっていました)や乳頭混合を起こすかもしれませんし、なるべく哺乳瓶は使わずいきたいと思っています。
もちろん、夫にも実際飲ませて寝かしつけの練習をしてもらおうと思っています。

コメント

2mama

変じゃないと思いますよ😊✨

義姉から聞きましたが、
保育園では哺乳瓶拒否の子は
ストローでミルク飲むみたいですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね😳
    夫は行っておいでと行ってくれているので寝る前はそうやってできるように準備していきたいと思います☺️

• 1月21日
  • 2mama

2mama

今からちゃんとその時の対応考えていて尊敬します😢🙌✨
    私は何も考えず完母でずっと来たら、長男の時はなかった哺乳瓶拒否があり預けても泣いたらすぐ戻ってくる!という感じで後悔しています😂💦
    ストローに希望を託しています✨笑

久々のライブめちゃくちゃ楽しみですね😍💕
    リフレッシュ出来ますように😆✨

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!ライブには絶対行きたいと思っていて😅上の子が4ヶ月の時に友人の結婚式に参加したんですが、当初は夫に預けて参加するつもりで3ヶ月頃から哺乳瓶で飲ませようと思ったら既に拒否されたのもあって今から考えないとライブに行けないと思ってしまっていました笑
    りんこさんの上のお子さんは哺乳瓶拒否がなかったんですね💡
    凄いです!それだと下の子も大丈夫だと思ってしまいますよね💦

ありがとうございます!!久しぶりなので凄く楽しみです✨

• 1月21日
なめこ

全然変じゃないと思いますよ😊✨
9ヶ月、後追いの時期かもしれないので旦那さんには頑張って貰わないとですね💪笑

ライブ参戦羨ましいです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    変ではないんですね☺️
    後追いの事考えてなかったです💦笑
    上の子がなかったのですっかり忘れていました😅
    夫はよく子どもと一緒に遊んだりしていたからか上の子はパパ大好きで笑
    下の子も同じように後追いがない事祈ります😅💦

ライブ、楽しいですよね☺️
    以前は海外まで追いかけていたほどなのでヲタクの血が騒ぎます笑

• 1月21日