※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

チャイルドシートのおすすめを教えてください。 初めてのマイカーで、価格や機能に迷っています。 使用頻度は低く、ISOFIX対応のフリードに使いたいです。 中古も考えています。おすすめありますか?

チャイルドシートのおすすめ教えてください!

この度初めてマイカーを購入しました。
チャイルドシートを購入しないとなのですが、どれくらいの価格帯のものがいいのか全くわかりません…

車の使用用途としては、通勤には使わず、
・雨の日の保育園送迎
・土日のおでかけや買い物
程度なので、頻度はそんなに高くありません。

車はフリードで、ISOFIX対応です。
回転式など、いいなあと思いますが5万もするようなものを買うほど乗らないのでどうなのかな…と

中古でもいいかなーとも思っています。

おすすめあったら教えてくださいー!

コメント

きらきら星

私は西松屋で12000円の安いやつ買いましたが難なく使ってます!
レジェ・プレミアムというので、サンシェードもついてます😊
軽四(ライフだから広くない)なので回転式は最初から視野になかったので、安さ重視しました。

ほよほよ

もう1歳ですので1歳からのジュニアシートでいいと思います。
ジュニアシートもピンキリですが(´・ω・`)

回転式はとても便利ですがもう必要ないかと。(エールべべの回転式使ってましたが3万くらいでした。)
うちはもう3歳なのでジュニアシートに買い換え時期です(´・_・`)

やっちゃん

西松屋が安いかなと(๑•̀ ₃ •́๑)‼一歳だと回転じゃなくていいと思いますよ⭐️背もたれ外しタイプだといざ、4.5歳になると下部分だけでいいですし。

とぉあ

長時間乗らないのであれば、
チャイルドシートではなくキッズシートとかどうですか⁉️
1歳から使えるこれ使ってます😄
寝る時に首が曲がってしまうので寝てしまうと若干辛そうですが、今からチャイルドシートを買うよりは良いかなと思います。

ゆち/⛄️💛💙

1歳からのジュニアシートがいいですよ!

1歳なら回転式である必要もあまりないです、
いままでしてこなかったなら余計に
シートベルトが嫌いかもしれないので
こちらのタイプオススメします!

ぱる

今更ながら、まとめてのお礼となりすみません。

1歳になっていればジュニアシートでOKとのこと、大変参考になりました!!

いろいろと調べた結果、コサットのズーミーというジュニアシートを購入し、娘も大満足で大人しく乗ってくれてます。価格も1万円台で済み、助かりました!!

皆様ありがとうございました!