※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん1225
産婦人科・小児科

息子がインフルエンザになり、熱が下がったが自身も感染している可能性について相談。症状が軽く、熱が低めなので様子を見るか病院で検査するか悩んでいる。

息子が土曜日にインフルエンザになりました。
日曜日には熱も下がり元気になったんですが、私にもつうったのかな?どうなんだろう?って思ってます。

症状は少し咳が出て、昨夜37.4℃の微熱があったくらいです。今朝は36.8℃でいつもより高めかな。っつ感じです。
インフルエンザのワクチンは接種していますがインフルエンザにしては熱が低すぎかな?と。
もう少し様子を見てもいいのか、病院で検査してもらった方がいいのか。
みなさん、どう思われますか?

コメント

☘️3男児ママ☘️

様子見ていいと思います。

• さっちん1225

さっちん1225

様子見てもいいですかね?
    もう少し考えてみます。
    ありがとうございます!

• 1月21日
りほ

お子さんがインフルだったら検査は行った方がいいと思います!
まして妊娠中なら尚更です💦インフルのお薬は最初に飲まないと効果がないので悪化してからだとおそいので(´・_・`)💦

• さっちん1225

さっちん1225

検査した方がいいですかね?
    今日、天気が大荒れで出来れば外に出たくなくて…💦
    もう少し考えてみます。
    ありがとうございます!

• 1月21日

ご近所の方が全く同じ症状でインフルエンザA型でした💦

息子さんがインフルエンザなら一応検査して貰った方がいいと思います。
同じような症状の人が多く検査せずに日常生活を送るので余計に流行ってるんだと思います😭

• さっちん1225

さっちん1225

やっぱり検査してもらった方がいいですかね💦
    病院は夜までやってるので様子を見て受診しようかなと思います。
    ありがとうございます!

• 1月21日
まま

去年夫が同じ症状でインフルエンザでした!
予防接種してたので熱があまり上がらなかったみたいです。

• さっちん1225

さっちん1225

ご主人もインフルエンザだったんですね💦
    ワクチン接種してるから熱も出ないのかな?と思いましたが、あまりにも低すぎるから行くのに躊躇してしまい…

病院は夜までやってるので、様子を見て受診してしようかなと思います。
    ありがとうございます!

• 1月21日
ぽこ

予防接種してるから熱がそんなに高く出ないんですよー😱

• さっちん1225

さっちん1225

あまりにも熱が低いのでインフルエンザなのか、妊娠初期の微熱なのか?と。
    微熱が出はじめたのが昨日の夜なので、今日の夜に病院を受診するか
    最悪、明日の朝一に受診してみようかなと思います。
    ありがとうございます!

• 1月21日
しんちゃん

新年そうそうインフルエンザになりました!今6ヶ月になりますが、妊婦でも大丈夫な薬吸いました!注射はしてないですが、37.4ぐらいで咳もありましたが、インフルエンザでした!長男もなったんですが、40℃近くまで上がりましたよ!金曜日から幼稚園だったのですが、今度は三男が今40℃のインフルエンザと戦ってます! 検査してみた方が良いかと!お大事に!

• さっちん1225

さっちん1225

熱高く無いのにインフルエンザだったんですね。
    私も可能性が高いですね💦
    今、子供を見てくれる人がいないので帰ってきたら病院に行ってみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 1月21日