※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-mama☆
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんがおむつかぶれで悩んでいます。ムーニーは漏れるけど肌いちはおかしい気がする。グーンのパンツタイプのサイズ感も知りたい。おすすめのおむつを教えてください。

生後10ヶ月7.8キロ太もも、お腹細めの体系です。
ここ2〜3ヶ月おむつかぶれを繰り返しています。いま肌いちとムーニーのオーガニックをおむつかぶれによって使い分けていますが、ムーニーは太もも部分が緩くて漏れてしまいます。肌いちはサイズは問題ありませんが、おむつかぶれが酷くなる気がします。
新生児から4ヶ月くらいまではグーンを使っていましたが、テープだったのでパンツタイプのサイズ感がわかりません。使っている方、サイズ感はどうでしょうか?
また、おすすめのおむつがあれば教えて頂きたいです🙇🙇

コメント

Himetan❤️

9ヶ月の女の子で体重8.5㌔位でお腹も普通より少し細めです。
昨日からパンツタイプも併用してます。
メーカーはグーンです❗
テープもグーンでMサイズ、パンツも同じMサイズにしました。
パンツは大きめと聞いてましてが、フィット感があり大きい感じはしませんでしたよ☺️

みんみー

うちも7.8キロ小さめ細めな子ですが最近グーンのSパンツからMパンツにしました!
下痢でも漏れてきたことはありません🙂

みみみみ☆

私の子も7.8で細目です!生後半年からずっとメリーズ使ってます♡今Mサイズ使ってます!おむつかぶれやもれたりしたこと1度もないですー☆

• hi-mama☆

hi-mama☆

コメントありがとうございます!!
    メリーズ繊維が抜けませんか?😹
    1度使ったことあるんですが、それが気になって( т_т )
    テープの時なのでいまはわかりませんが( т_т )

• 1月24日
  • みみみみ☆

みみみみ☆

繊維?!
    外側はたしかに少しポヤポヤになるような気がします!
    でもずぼらな私はまったく気にならずーです☺笑

• 1月24日
まみ

うちも7.5キロでお腹細めです😊✨ムーニーでおむつかぶれをしたので、メリーズのパンツタイプMサイズを使用しています✨それからはおむつかぶれした事ないです☺️