※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子が熱でシコリがあるか悩んでいます。今日受診すべきか、予防接種時に待つべきか迷っています。

先週生後7ヶ月の息子が熱出した時に耳の後ろにシコリがあったんですけど、病院受診した方がいいですよね😣
今は解熱してシコリがあるかないか分からないです。。骨なのかシコリなのか区別がつかなくて😭けど熱があった時は泣いてる時に確かに泣いてる時に耳の後ろに丸い円のシコリがありました😣💦
今日受診するべきか、今週金曜日に予防接種があるのでその時でも大丈夫でしょうか?😭💦

コメント

おる

私の娘も熱が出るとよく、シコリが出ます。でも病院に聞いたら、首らへんは、リンパが沢山通ってるから腫れるのと、もともと問題無いシコリがある子も居るそうですょ🙂

• まゆ

まゆ

そうなんですね😭なら今日じゃなくても大丈夫そうですね😣
    ありがとうございます😭❤️

• 1月21日
  • おる

おる

お熱も下がっていて、シコリが小さくなってれば、私ならいつものリンパかなと病院は行かないです😌🌟

• 1月21日
  • まゆ

まゆ

シコリか骨か区別がつかなくて。。😂w
    丸い円は消えたけど触るとなんか当たるんです😵

• 1月21日
  • おる

おる

病院行って分かれば安心しますもんね😌

• 1月21日
  • まゆ

まゆ

はい😭今日は受診しなくて、予防接種の時に聞いてみようと思います😣✨

• 1月21日
なち

首のリンパ節だと思いますよ(*´ω`*)
今しこりがないなら受診しなくて大丈夫と思います!

• まゆ

まゆ

分かりました😣今日の受診は辞めて、金曜日に念の為に診てもらおうと思います😭😂自分でシコリか骨か判断がつかないので。。😂

• 1月21日