※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seina
子育て・グッズ

産院では吐き戻しがなかったのに、退院後に吐き戻しが起きる理由と、ベッドを斜めにすると改善するかについて相談です。

産院に入院してる時は授乳後げっぷをさせて
直ぐにベッドに置いても吐き戻しとかなかったのに
退院してベビー布団のせたら毎日飲ませて1.2時間後に
吐き戻しがあるのはなぜ??
産院のベッドくらい、斜めにしてあげたらよくなるの?

コメント

ぱんだ

吐き戻しはよくある事なので頭を高くしてあげたりすると軽減されますよ☺️
うちの子は鼻ずまりとかが気になったので枕を買ったら吐き戻しと鼻ずまりが軽減されました!
どんな対策をしても吐き戻しはしょっちゅうありました😩

• seina

seina

やっぱよくある事なんですね😵
    産院のベッドは頭がかなり傾斜されてたんで吐かないのかなぁと思いつつ
    そーしたがいいのかななんて思ってました!!!

• 1月21日
  • ぱんだ

ぱんだ

気づいたらミルク吐いてたことしょっちゅうありました😩服につくと着替えなきゃいけないから大変ですよね(;_;)

まずはタオルを頭に入れて高くしてやってみるのが1番気軽に出来ると思います!
    「吐き戻し まくら」と検索すると色々でてくるので試して見てもいいかもです☺️

• 1月21日
  • seina

seina

洋服、肌着がいくらあっても足りない😵かなり大変です。。

試してみます👌🏻ありがとうございます!

• 1月21日