※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chee
家事・料理

お米の消費量なんですが、大人2人で1月に15キロじゃ足りないって食べす…

お米の消費量なんですが、大人2人で1月に15キロじゃ足りないって食べすぎですよね?
ちなみに、毎日夜3合炊いて私が茶碗に軽く1杯
旦那が、次の日のお弁当(茶碗1.5杯分程)以外全部食べて
足りないからお弁当分に、もう一度炊くことが時々あります。
朝は、私はヨーグルトやグラノーラ
旦那は、パンです。
お米代が減るだけで家計も助かるのにと思ってしまい
正直バカみたいに食べる旦那がストレスな時もあります…
普通に考えて食べる量おかしくないですか?

コメント

シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )

私の旦那はお米大好きで、ほとんど旦那がお米食べてて、月に25キロは行きますよ〜\(*ˊᗜˋ*)/

  • chee

    chee

    うちだけじゃないんですね😭
    少し安心しました🥺

    • 1月22日
2mom

男性はお米命ですもんね😂
うちの主人もかなり食べて
1ヶ月15キロです(笑)
毎日2合近くは食べてるので
参ります😞 お弁当のご飯も
びっちり詰めてあげなきゃ足りない
らしく大変です😩

  • chee

    chee

    私のまわりの男性で、こんなに食べる方がいなくて不安でした😥笑

    • 1月22日
deleted user

うちも1ヶ月15キロです。

旦那の朝ごはんは菓子パンと惣菜パンと甘ったるいパンの3つです!(笑)
鍋はひとり用ではなく二人用の鍋で2回食べます。ちなみに痩せ型です。
食費かかりますよね💦😂

  • chee

    chee

    うちも痩せ型です🤭
    朝からパン3つとか食べてます💦
    しかも、仕事の合間に間食するのも菓子パンとかシュークリームとか😰
    食費ほんとヤバイです👹笑

    • 1月22日
deleted user

うちもそのくらいです!
朝と弁当で2合、夜2合炊いてます。

昨日もパスタ3束とご飯一杯とその他おかずを完食していて、頭おかしいのかなって思ってました。笑笑

  • chee

    chee

    作る方も大変ですよね😱
    恥ずかしいですが💦
    私は突っ込まずにいれなくて
    何回かケンカしました😓
    今じゃ呆れてなにも言えないです🤭笑

    • 1月22日
ちいちゃん

うちは1ヶ月20キロです!笑
麺類をほとんど出さないのと、下の子以外お弁当(上の子はご飯のみ)なので1日5合炊いて足りないときもあります(笑)
旦那のお弁当だけで1合入ってます(笑)

  • chee

    chee

    麺類出しても結局ご飯🍚食べるんですよね😓笑
    こんなに食べるのが、ウチだけじゃないってわかって安心しました😭💗

    • 1月22日