※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
家族・旦那

旦那は私の作ったご飯をいつもみてはこのごはんどうしたらおいしく食べ…

旦那は
私の作ったご飯をいつもみては
このごはんどうしたらおいしく食べられるかな?

といつも聞かれます

おいしいものは何やってもおいしいと思うし
作った人に失礼に私は思います

言われ続けるので
かちん!ってきてケンカしました

そしたら昨日は
真剣な顔して
これの食べ方教えてくださいと
ラップしてあるおかずを
持ってきました

え?!
本気でわからないの?
できてるものだし
温めるもよし
そのままでもよいけど?!

私の作った料理が
何物なのか
いつもわからなかったみたいです

ラップして置いて置く
寝てからの帰宅で
一人で食べてたので

でも、
私お母さんが作ったご飯で
これ何?どうやって食べるの?って
思ったことないんですが

旦那の発言に
かなり驚いたんですが

私の料理がへたすぎるんですかね?!

コメント

sa*

単純に旦那さんの頭が悪いんじゃないですか?🤔笑

それか見た目分からないほどの料理....?😂

今度から付箋に『レンジで温めてから食べてね💓』とか一言添えたりすると夫婦の仲も温まるかと思います😊✨

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    私もバカなのか?!と思ってしまいました
    書くのも面倒だし
    見たらわかると思うし
    失礼ですよね

    • 1月21日
けこ

義母は作り置きとかしない、料理すらしない家なので、作り置きって概念がうちの主人にもありません。
作ってるのにカップ麺空いてたとかよくありました。
一緒にいて出してあげると食べるんですけど、作り置きは手紙とか書いとくとかしないと食べませんでしたね。
例えば「揚げ物作りました。1分くらいして足りなかったらもう1分チンしたらいいと思う!ごはんと味噌汁もありまーす!」とか置き手紙してなかったら何分チンしたらいいか分からんかったとかで食べてなかったりします🤔🤔💭不思議ですよね(笑)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    うちも作ってるのに
    カップ麺とかレトルトカレーとかあいてることよくあります
    味噌汁もバカじゃないの?っていうくらいあたためるんですよね
    人が作ったものをだめにするというか
    本当に不思議でいらっとします

    • 1月21日
  • けこ

    けこ

    最近の電子レンジって温めたいもの入れてスタート押すだけでいい感じの温度にしてくれますよね?それ知らないんじゃないですか?
    うちの主人も付き合いたての頃そんなんあるん?!って驚いてました😂😂
    それ教えてあげたら食べるのでは!

    • 1月21日
  • タルト

    タルト

    それ知ってるんですけどね
    家電オタクだと
    自分で言い張って
    選んだレンジなので

    • 1月21日
まいか ◟̊◞̊ ♡

ええっ!
そんな風に言われたら、私もケンカしちゃうと思います😅
でも、作り置きしないすぐあったかいご飯出てくる、本人も料理はしない、みたいな家庭で育ってたら本気でわからない可能性ありますね…。

うちは、旦那が帰ってくるときにお風呂入ってたり寝てたりするので、100均のホワイトボードを磁石で冷蔵庫に釣って本日のメニューって夜ご飯のメニュー書いてます💦
こうやって食べて欲しいってのがあるときはそれも書いて、冷蔵庫に入ってるときは冷蔵庫に入れてあるとか書いて置いてます!

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    書く手間がめんどくさいですね
    私はそんなことしてもらわなくても
    見て判断して食べてたので
    わからない人がわからないです

    • 1月21日
deleted user

ええ!言われてことないのでかなりビックリです💦💦
チンしたことないのかな..
あと、何作られてるんですか?😳
凝り過ぎたものとか??

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    チンもよくわかってないですね
    やりすぎると
    固くなるのもわかってなくて
    熱ければ熱いほど
    おいしいと思ってます

    • 1月21日
ほのか

えぇ!?
ハンバーグやカレーの時でさえ言われるようならば、旦那さんの育ってきた環境の問題な気がします😱💦
お刺身のときとかでも聞かれるんだろうか、、、

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    さすがにお刺身はチンしてなかったですけどね
    肉じゃが見て
    これ何?といわれて
    肉じゃがだよ!っていったら
    肉ないじゃん!って言われたことありますね
    こどもが食べたのかな?
    節約て少ししかいれてなかったから

    • 1月21日
タルト

お好み焼きも
どうやったらおいしく食べられるかな?ってずっとぶつぶついってました

ソースかけてもかけなくて
おいしく食べられるけど

その言い方が
とてもかちんってきます

タルト

外食すると、そのまま食べてるんですよね!文句言わずに!
よほど私がダメってことなんですかね?!
落ち込みます

ラピ

すみません…
ご主人がよっぽど頭悪いかタルトさんのご飯が何物か分からない程の物なのか…!?

ご主人スーパーのお惣菜買って食べたりしたことも無いんですかね?

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    お惣菜はたべますよ
    卵焼き作っても
    お好み焼き作っても
    どうやって食べたら
    おいしくたべられるのかわからないそうです
    義母の料理はひとてま
    加えないと
    食べられなかったのでしょうか?

    • 1月21日
  • ラピ

    ラピ

    お惣菜食べられるならお家で作って冷えてしまったご飯も同じことなので食べられると思いますが…

    義母さんが料理に凄くこだわりのある方でこれは何分、これはそのままとかその都度説明してたんですかね。
    それでもせいぜい十代の頃で終わりですよね😅

    聞かれるのもめんどくさいでしょうし書いておくのが一番手っ取り早そうですね💦

    • 1月21日
  • タルト

    タルト

    毎日毎日書くんですね!
    それしかないですけど
    もうそこまでして食べてほしくないと思っちゃいますね
    義母は料理が全くできないしないらしく、何曜日は何とメニュー固定のルーティーンだったと聞いたことがあります
    カップラーメンが主食らしいです
    作るモチベーションも上がらないですよね
    反面教師で
    こどもには
    これは⚪️⚪️だよ!と
    料理名教えていこうと思いました

    • 1月21日
  • ラピ

    ラピ

    私も書いたこと無いので分からないですが、いちいち聞かれるくらいなら書いた方がましかと😅

    カップラーメンが主食は酷いですね😅😅

    それが良いですね!!
    うちは離乳食の時から今日のご飯は何々だよ~!とお話ししてたので自分から「今日のご飯は?」と聞いてきますよ✨

    • 1月21日
  • タルト

    タルト

    反面教師がんばります
    本当に旦那みたいになってほしくないです色んな意味でです

    • 1月21日
deleted user

え、ご主人のお母様はどんなご飯を作る方なんですか?🤔
タルトさんはそんなに珍しい物を毎日作ってるわけではないですよね?

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    結婚六年目にして
    気づいた衝撃的な言葉でした
    私に意地悪でいやみでいやがらせで?!
    このごはんどうしたらおいしく食べられるかな?といってるとばかり思っていたのに
    本気でわかってなかったことに
    衝撃とショックでした
    出来たらご飯作りたくないです
    でもお金ないので自炊しかないですね

    • 1月21日