※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

最近夜中に目が覚め、苦しそうに唸りながら泣くことが増えました。昼寝も短くなり、授乳間隔も短くなってきています。新生児の頃から夜更かしで、寝不足でイライラします。睡眠退行でしょうか?

これは睡眠退行っていうやつでしょうか?(><)
今4ヶ月半で、ここ数日夜中に目が覚めることが増えました。そして特に今日はなんだか苦しそうに唸っています。。唸りながら泣くんです。うんちは毎日よく出るので便秘ではなさそうなのですが…
昼寝も、今まで放っておけば3、4時間寝ていたのが1時間もてば良い方です。ほぼ完母で、せっかく開いてきた授乳間隔も2時間ほどになっています。
新生児の頃から夜更かし君で、寝不足で辛いしイライラします。

コメント

ひかてそ

私のところも4ヶ月の頃全く寝なかったです(›´-`‹ )
寝る時間になれば覚醒してひたすら喋り続けてました😭
お昼寝もあんまりしなかったです😓

  • トマト

    トマト

    コメントありがとうございます!
    あの後二度寝してしまいました(・Д・)
    夜中に喋り続けてたんですか?!それは辛い…皆さん通る道のようですね😭😭

    • 1月21日
  • ひかてそ

    ひかてそ

    お疲れ様です😭
    はい🤣
    いまだにあります🤣
    ひたすら寝てくれ寝てくれと願うしかないですね笑
    いつかぐっすり寝てくれる事を願ってお互い頑張りましょうね😭😭

    • 1月21日
  • トマト

    トマト

    おつかれ様です🐶昨夜もお喋りしてたんでしょうか😂
    念を送っちゃいますよね笑
    お互い頑張りましょう😭‼️

    • 1月22日
deleted user

睡眠退行かもしれないですね🤔
わたしの息子も1ヶ月以上続いてます( .. )いつ終わるの~?て毎日毎日寝不足で頭痛くなります😭💭

  • トマト

    トマト

    コメントありがとうございます!
    いまだに続いてるんですか?!これから怖いです😱
    今日こそスムーズに寝てくれますように😢

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ続いてます😭
    1時間はなくなりましたけど、2時間おきとかでつらいです😭💭ミルク足しても起きるので、早く終わってくれ~~~と祈るばかりです!

    • 1月21日
  • トマト

    トマト

    2時間おきは辛い😭ミルクも効かないとは一筋縄ではいかないですね😂
    成長の証と思いつつ、ほどほどに落ち着いてくれるよう祈りまくります‼️
    今日も頑張りましょうね👀

    • 1月22日