※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
産婦人科・小児科

一歳の子が熱で機嫌が良いが鼻血が出た。38.1度の熱があってもグズリもせずに寝ている場合、座薬は必要ないか。鼻血は問題ないか。

一歳の子がインフルエンザにかかりました!
昼間39度の熱があっても機嫌が良いので座薬はいれませんでした、夕方 一緒に寝て起きてみると鼻血を出してました💦
熱が38.1度になってグズリもせずに居てたら座薬はいれなくても大丈夫でしょうか?
鼻血は問題ないのでしょうか?
今も熱はあっても寝てくれてます💦

コメント

KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

私が通う小児科ではぐったりしていたり、しんどくて愚図り倒したりしているなら38度以上で座薬をと言われています。機嫌がよいなら無理に使う必要はないかと思います。
去年、長男が3歳でインフルになった時は夜中に2日間大量の鼻血を出しましたが、暫くすれば止まったので特に何かするといったことはしませんでした。

• まーこ

まーこ

二日間も鼻血が出たのですか😵
    鼻血を出した事がなかったので焦りました💦
    大丈夫と聞き安心しました⭐️
    素早い回答ありがとうございます😊

• 1月21日

はじめまして♪最近家族中インフルエンザにかかり、下の子1歳8ヶ月で38度5分最初に出してすぐ座薬いれましたよ♪入れた方が機嫌もよくなるし、本人も辛さ少しでも減るから😖

• まーこ

まーこ

まさかの旦那もインフル出ました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    旦那までも家に居てると思うと疲れます💦w
    座薬の回答ありがとうございます😊
    何とか熱が下がって本人元気いっぱいになりました♡

• 1月21日