※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
子育て・グッズ

保育園がいっぱいで入れず、仕事も探さないといけない状況。市役所で入れるか不明と言われ、保育園と仕事の同時探しは難しい。とりあえず職安に行くべき?

私が住んでいる地域が保育園がどこもいっぱいで入れないです
仕事も辞めているので新たに探さないといけません
もし、仕事が見つかっても入れるかわからないと市役所の人に言われました
保育園探しと仕事探しって同時進行で探すのってなかなか難しいですよね??
とりあえず職安いったほうがいいのかな?

コメント

Träumerei

春から身内に預ける予定でしたがそれが急遽できなくなったため、今同じ状況ですが、1歳児クラス4月に入れるわけない💔って感じです。。(´._.`)

役所では認可園も申請してくださいと言われましたが、Aランクに加点がつかないと勝負にならない地区、かつ(自宅が駅前なのでロスが大きく)駅から遠い園を選ぶのも無理、しかも休職中…
これで認可に入れる訳がないので(失笑)、諦めて私は認証保育園や認可外の空きを待つ方向で考えています。こちらは条件や点数でなく要は並んだ順になるので、いつかは順番回ってくる…はず。
とはいえ、これも認可園の一次申請結果が出てみないと順番待ちの人数すら判らないので、入園がいつになるかはもっとわかりませんが。。

もはや保育園を探すよりも、託児所や系列園等に優先的に入れてもらえるシステムを持つ職場を探した方がまだマシかなと、そちらを進めています。

• Träumerei

Träumerei

ごめんなさい💦
    休職中ではなく、求職中です🙇‍♀️

• 1月21日